reoman LIFE
reomanの日々を日記にして、笑い転げたこと、感動したこと、とにかく何でも書いていきたいと思いまする★今はCANADA TORONTOにて、武者修行中!!!
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2009/08/13(木)   CATEGORY: 日記
香港アクションスター
サモハンキンポー(洪金宝・ホンガンボウ)


無事でよかった!!
半分香港人になりかけている私。

昔からジャッキー・チェンが大好きだ!一緒に活躍してきたサモハンキンポー、ユンピョウも大好きだ!

「スパルタンX」とか、「デブゴン怒りの鉄拳」とかとか、「プロジェクトA」とかとか、昔の彼らの映画が子供のころから大好きでした!!

特に三人で出演している作品は最高だよね!!

手術したってニュースを知ってびっくりしたけど、撮影再開しているらしいので安心!!

ここにも書いてある「葉問」という映画!

葉問

主演・ドニー・イェン(甄子丹)

中国南方に伝わる武術・詠春拳(ウンチュン拳)の老師の名前で、実在の人物の人生を語った映画で、私は大好きで何度も見ました。

日本人は「池内博之」が出ているんだよね。何故に彼を起用したのか・・・私、納得できない配役。

日本人にはちょっと心苦しいお話かもしれないけれど、実際に、日本は戦争していた時代に中国を占領し、大量の中国人を虐殺していたという事実に基づいたお話なので、人によっては好みがあるかも。

私はこういった真実は知るべきだと思っているので、逆にこのような映画で見れることはありがたいと思ってます。

この映画に出ている主演のドニー・イェン(甄子丹・ヤンチーダン)はかなりいろいろな武術を習得していて、アクションを見るにはとてもイイアクション俳優です。
有名な映画でいえば、「英雄・ヒーロー」、「シャンハイナイト」などに出ていました。

主演でかなりのアクションをしている映画となると、香港映画で「導火線」という映画で、柔術を駆使したアクションで、ジャッキーやサモハンのような見た目にもカッコイイカンフー映画というよりは、もっとリアルな動きで、かなりバイオレンスです。残念ながら日本ではまだ公開されていないらしいです。


『殺破狼』(Kill Zone)という香港映画でもサモハンと共演していて激しいアクションを繰り広げていました。
このときの動けるデブ伝説は100%でしたよ!




また新しく、「葉問2」が見れるのは楽しみです。

今度はサモハンも出演するとのことで、どおなることか?

日本では意外と不評だったジャッキーの最新作「新宿事件・新宿インシデント」。

私の周りでは結構な高評価です。私もあの作品はかなり良かったと思いました。

ジャッキーはもう55歳なんです。

見ている人はきっとジャッキーにアクションを求めていたんだろうなーっと、日本の映画評論レビューを見て思ったけど、それって酷じゃない?!

今回は一人の俳優としてみたら、とてもよかったですよ!!ジャッキー!!!

なので、「葉問2」のサモハンがドニー・イェンとアクションでかなり動くって書いてあったけど、あんまり期待しないでおこ~。

でも、動けるデブでいてほしい!!兄貴はすごいんですぜ!


これも楽しみだけど、いつ公開になるか分からないトニーレオン(梁朝偉・ラーンチゥワイ)の映画の方が楽しみだったりするのです。だって、やっぱりトニーが1番好きだから

なんと言っても王家偉(ウォンカーワイ)の監督作品なので、何年後に発表される事やら。
でも、トニー初めてのカンフー映画らしいです。


書いていて思ったけど、映画が好きか、香港が好きか、香港映画が好きな人じゃないと面白くないないネタだな~これって・・・。



ちなみに、この前日本帰った時に、「葉問」がエアカナダの映画システムでやっていたので、すでに見ていたのに、また新たに行き帰り2回見ました。


ええ~っと、映画好きの方、是非見てください。

そお、結局、香港人になりかけてるっつー話ですよ。




[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/08/11(火)   CATEGORY: 日記
当たり前だけど、忘れかけていること
当たり前だけど、忘れかけていること




↑クリックして読んでみてください。(mixiより)
とってもイイ記事だと思ったので、ここで取り上げてみました。


これって本当は当たり前のことで、私が部活をやっていた頃常に言われ、やってきたことなのです。

でも、半分忘れかけていました。
改めてこうしてこの記事を読んで、大切さを実感。

武術と同じで、礼に始まり礼に終わる。

その通りです。

これを胸に、また1から頑張っていこうと思います。

今日も友達と話をしていて、いろいろ刺激を受け、エネルギーを充電できました。

やっぱり目標を持って生きるということはとても大切なことだと実感し、結果が大事なのではなく、一生懸命1つのことに夢中になるということが、「生きている」ということなんだろうな~。

っと思います。

来週から翻訳・通訳コースに通い、そしてチャレンジするわけなんですが、とっても楽しみになって来てウズウズしてます。

みんなで幸せになる。

そのためには、日々の努力の積み重ね、小さくてもいいから努力することが重要ですね!!

私だって真面目に考えてるんです!!(笑)

オケラじゃありません!!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/08/08(土)   CATEGORY: 日記
日本 夏 2009
039.jpg


日本に帰った時に食べたかき氷。

大きくて、冷たくて、あつ~~~~い日本にはぴったりだった。

このかき氷のお店は、埼玉の長瀞(ながとろ)という場所にあって、かなり有名らしいです。

かき氷がこんなにふわふわだったとは!?

とっても綺麗なお水で作られているらしく、雪みたいでした。

口に入れた瞬間「シュッ」って感じで溶けてなくなりました。

私は抹茶あずきを頼みました~。(王道でしょう)

写真は太郎ちゃんのイチゴですこれまた王道。

コンデンスミルクを自分の好みで掛けて食べれるように、別のミルクポットにいれて出してくれます。


普段は1時間待ちとかしないと食べれないここのかき氷。

私が行った時は5分くらいで入れました。

外にはディズニーランドのような行列用に作られているロープがありましたが、この日はすんなりと入れてかなりラッキー!

うちの親は前回1時間くらい待ったらしい。

それでも食べる価値はあるね。


なつのおもいで。

でした。

[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2009/08/03(月)   CATEGORY: 日記
マックのバーガー
いいな~。これ食べたい!!!!!!!!

そういえば、マックには竜田揚げバーガーってあったような気がする。

実はあんまり覚えていない。。。

でも、日本限定ならでは!!うらやましい。

これから日本に帰る方。私の代わりに食べてきてください。

日本にいる方、あんまり感動しないかもしれないけど、食べたひと感想待ってます。

http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=62&id=918137
[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2009/07/01(水)   CATEGORY: 日記
カナダに帰ってきました。
6月29日カナダ時間の夕方6時ごろ、無事にカナダの自宅に到着いたしました。

帰ってきて2日も経ったのに未だに重度の時差ボケ・・・。

どおしましょう・・・。朝4時に目が覚めて、昼の12時からまた爆睡。そんでもって6時過ぎに目が覚めるがまだ眠いので、10時くらいまでうとうと・・・。

気づけば夜の12時ですが~・・・眠れない・・・。

だめだこりゃ。


はやく人間になりた~い。


日本に帰ったとき、みんながブログはどおした?!
と言われ、意外とみんな見てくれていたんだ~。っと驚き、これからまたちゃんと再開したいと思います。

8月17日から翻訳通訳のクラスに2か月通います。

きっと死んでいるでしょう・・・・。頑張って勉強して、地道な金持ちになりたいと考えている私です。

まだぼけているので、治ったら張り切って夏を楽しみたいと思います。


ボケ完治までもう少々おまちください。(汗)
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © reoman LIFE. all rights reserved. ページの先頭へ
