reoman LIFE
reomanの日々を日記にして、笑い転げたこと、感動したこと、とにかく何でも書いていきたいと思いまする★今はCANADA TORONTOにて、武者修行中!!!
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2007/12/27(木)   CATEGORY: 日記
帰ってきました。北国カナダ。
ようやくここに辿り着きました。
1か月間、夢のような日々を過ごしておりました私。

香港(友達合流18日~22日)⇒日本(23日~12月6日)⇒また香港(7日~13日)⇒トロント(13日帰国)

そんな感じで旅してきました。はっきり言って楽しかったです。

常夏の香港。私は大好きです。今回で2度目。
今回は地元人ならではのところへ連れて行ってもらい、地元人食を食べ、冷房がきつ過ぎて風邪を引き1日熱を出し、ホテルで友達からもらった「オカザエルSP」を見て笑い転げておりました。

今回はいろいろありました。
楽しいこと満載!でも飛行機の中最悪。
全てがうまくは行かないぜ!

各地の気温の変化が激しくて、結構体調悪かったよ。

まず、出発したトロント。11月16日。もうすでにマイナス・・・。結構寒かった。
飛行機に乗ること20時間。(スーパーしんどい!!)
香港に着いたの11月18日朝8時半。テンションはナチュラルハイ!
でも、気温が23度位。一気に気温が上がって体が追い付かず。
ホテルの中冷房きつ過ぎ・・・ブランケットさらに3枚もらう・・・。
友達&相方「ちょっと寒いけど平気~」

何故にわたしだけ・・・?

結局、半日具合悪くて一人で寝る。

香港は建物の中、本当に冷蔵庫並です。外は暑くても上着は絶対にお忘れなく!

相方の地元人に連れられて、地元の美味しいシーフードとか鍋とか北京ダックとか。
本当に美味しかったよ。

「ふかひれ~」
香港&日本2007Nov1 017


マカオに行って本物の「エッグタルト」食べたりして★
本物は焼きたてで熱くってなかなか猫舌マンの私には手強い食べ物だったけど、めちゃくちゃ美味しかった(涙)
友達も感極まって食べてたよ。トロントのパン屋にも売ってるけど、あれは本当に偽物だったことが判明。
「トロントのエッグタルトはもう食べられないでしょ???」とマカオ人ジーナに言われる。
まったくである。

前半香港は私の仲良しお友達2人が日本から来てくれて合流したため、テンション高い時間を過ごしました。

マカオに行く為には、香港から1時間フェリーに乗らなくてはいけないのだが、そのフェリーが揺れる×100。
気持ち悪いのこの上なし。行きは眠気も手伝って結構大丈夫だった。気持ち悪いけど寝れば大丈夫だった。
帰りは眠くなくて、友達と話しながら何とか無事到着。
1人は吐いてた・・・そのくらい揺れて気持ち悪いってことだ・・・・・。
船酔いする方には、酔い止め薬を飲むことをお勧めです。


「マカオの世界遺産・教会跡」
香港&日本2007Nov1 085


香港&日本2007Nov1 095



「マカオの名物・ポークチョップぱん」
香港&日本2007Nov1 068



あとは、巨大な大仏に行きました。
ジャッキー・チェンの映画「ラッシュアワー2」のオープニングに出てきます。
結構ダウンタウンから遠かった・・・。


「大仏さん」
香港&日本2007Nov 009

香港&日本2007Nov 010

香港&日本2007Nov 016

香港&日本2007Nov 013

香港&日本2007Nov 018



大仏さんまではた~くさんの階段登って行きます。結構高い所にあります。

大仏さん中に入れました。写真は禁止だったので、お外だけ。
いい天気で気持ちよかったですな~。ダウンタウンから電車に乗って30分くらい。
そこからさらにバスに乗って1時間。
このバスが揺れる×2。道が悪くてお尻が痛くなっちゃいます。
そんな感じで到着したら大きい大仏さんに会えるのです。
結構いい景色でした★
だって周りは山だらけ。ダウンタウンは排気ガスでずっと曇ってますからね・・・。

そしてお寺なだけに精進料理ってことで、ベジタリアンフードを4人でもりもり食べました。

食べてばっかりの旅ですが、ずっと歩きまわっているのでプラスマイナス0でした(笑)

このあと日本に行きました。
日本編は後ほどお送りしましょう。

ここらで香港写真ツアーを。

「香港の町並み」
香港&日本2007Nov 068

香港&日本2007Nov 066



「豆腐花」
香港&日本2007Nov1 119
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © reoman LIFE. all rights reserved. ページの先頭へ
