reoman LIFE
reomanの日々を日記にして、笑い転げたこと、感動したこと、とにかく何でも書いていきたいと思いまする★今はCANADA TORONTOにて、武者修行中!!!
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2006/07/30(日)   CATEGORY: 日記
中田英寿から学ぶ・・・
jicojapan_006.jpg


先日私の大親友が私の大好きな「中田英寿」の特番をDVDにして送ってくれました(涙)
ワールドカップ終了と同時に引退してしまったヒデが気になっていたから、本当にありがたいDVD!!!
HP上で見てはいたものの、その後の足取りが気になっていました。

早速DVDの特番を見て、本当にたくさん学ぶことがあって、すでに3回は繰り返して見たかな?(笑)

ヒデは「100%のモチベーションでパフォーマンス出来てこそ本当のプロ」というところから始まりました。
自分が100%納得のいく状態でサッカーをやる。

ヒデの日常のモチベーションはヒデ自身、常に‘もうひとつ上のレベルへ‘ということを、考えて練習を重ね、試合を続けてきた来た人だった。彼は言っていた。
「頑張るのは当たり前のことで、それが最低ライン。その上で何が出来るか?練習の時から全力でやる。中途半端にやるなら最初からやるなと思うし、全力でやることを恐れない。」

「プレーする時の『覚悟』
 覚悟がないと100%の力が出せない。とにかく気持ちの問題で、
 精神的レベルの向上、危機感、一つ一つ勝負する覚悟」

私は自分の今までを重ねてみたり、これからの自分の活動についてヒデの言葉を忘れずに、私も戦って行こう思いました(激)

きっと何をするにも、これは当たり前のことなんだろけど、”自分の弱い気持ち”とどう戦って行くかが重要なんだと思う。
自分の気持ちをきちんとコントロールして、何が重要なのかを見極めることで、100%自分が納得できる力を育ててパフォーマンスする。

私の栄養剤としてこのヒデ特番DVDは、永久保存版として繰り返し見ていくことでしょう・・・。

カナダに来て2ヶ月になります。
本当に早いな~。
自分にいつも「これでいいのか?これであってるのか?」と自問自答することが多い最近・・。
でも、確実に1つ1つ戦って行こうと思ってます。
結果なんて、本気でやってみないとわからないことだと私は思いました。とにかくこの1年は忍耐の年になると思って、ひたすらレベルアップを目指して行こうと思います!!!

ヒデありがとう☆彡






スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © reoman LIFE. all rights reserved. ページの先頭へ
