reoman LIFE
reomanの日々を日記にして、笑い転げたこと、感動したこと、とにかく何でも書いていきたいと思いまする★今はCANADA TORONTOにて、武者修行中!!!
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2007/07/13(金)   CATEGORY: 日記
トロント国際映画祭
今年もやってきましたトロント国際映画祭2007!!
今年はボランティアに参加しようかと思い、今日申し込みしてきました~!!!かなり人がいたよ~。
みんな本当に映画好き(中にはミーハー)なんだな~と思いました。
私は先日自分の映画を観た同じ映画館でボランティアをする予定です。
まだどうなるかは分からないけど、いろんな人たちに出会えるだろうことも楽しみ♪
どんな映画が今年は出品されて、どんな俳優達が渡加してくるのか楽しみです。
去年はな~んにもしなかったので、今年は積極的にボランティアに参加して挑戦して来ようかと思います。
ラッシュアワー3でクリス・タッカーとジャッキー来ないかな~。
会いたいな~。。。

最近は何だか昔の古い映画にハマっています。
古い香港映画とかハリウッドムービーとかもちろん日本の作品とか。
何だかやっぱり味がある。そしてストーリーがいい!!
今日も1993年の香港映画で号泣。。。。。

でも、今週末にはハリーポッター5も観にいっちゃうけどね!
しかも3Dシアターで!!
最新も良いけど、昔のもいいものは永遠にいい作品だ!!
映画を観ると、自分の人生と重ねて観ちゃったりするから、いろいろ考えられるんだよね。
こうしたらダメだな~。とか、こんな風にしてみたいとか!!
感動したり、勇気づけられたり。
ん~。本当におもしろい!

頑張って英語の勉強してる意味もあるってものよ~。
字幕ナシで見れるように絶対になってやるぜ~。(まだダメです)
いずれは中国語も分かるようになりたいな~。

英語の映画も中国語の映画も、字幕じゃニュアンスが訳す人によって結構違うから、自分の感覚でちゃんと受け止められるようになりたいっす。
カナダに来て、映画を観る機会がもの凄く増えました。
(っていうか、TV番組がつまらなすぎて見るものがない・・・。)
DVDも安く手に入るし、映画館も日本ほど高くはないし。
映画の日は$5(500円くらい)だし。ありがたや~。

9月の頭から映画祭が始まるので、楽しみにしてます♪
詳細は後ほど~☆
乞うご期待!!!
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © reoman LIFE. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。