reoman LIFE
reomanの日々を日記にして、笑い転げたこと、感動したこと、とにかく何でも書いていきたいと思いまする★今はCANADA TORONTOにて、武者修行中!!!
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2007/06/10(日)   CATEGORY: 日記
オタクか・・・・・。
はい。最近、アニメ観てます・・・。いやいやもちろん映画も観てるんですけどね。
先週は風邪っぴきで床に伏せっていて、なんもすることもなく、こんな時だからDVD~!!と思ってDVDを見渡すとそこには「ドラゴンボール」
日本に帰る友達から譲り受けたものなのですが、一番最初からドラゴンボールZの最後まであったりする・・・。
ドラゴンボール大好きだったわたし・・・。
観始めたら止まらない・・・。っていうか、懐かしさが勝ってしまう。
途中でアラレちゃんが出てきたりして、「うわぁ~~~~!ガッチャンもめちゃんこかわいい~」と叫び・・・。
大人になってからのほうが意外とギャグとかに敏感なので面白かったりする・・・(お笑い病か・・・。)
「オタクか!!」と自分で突っ込みたくなるほど観てしまっている(汗)でもやっぱり面白い!!
鳥山 明天才!!!

さらに私の実態を明かせば、以前は「シティーハンター」を一番最初から最新版「エンジェルハート」の最後まで入っているDVD5枚組みをチャイナタウンで買い、1ヶ月くらい掛けて全部見ました(笑)
このDVD凄いんですぜ!!普通のストーリー&劇場版のお話も入ってる!
20話程同じの話がかぶって入っていたりしたけど・・・。(さすがチャイニーズ!超適当!!)
1枚のDVDに50話入ってるんだから仕方がないのか???
もっこり遼ちゃんちゃん大好き!!あんなにかっこよくて強いのに、なんで香のハンマーはよけられないんだ~!!そして美女に弱すぎ!
私はあの遼ちゃんの声が大好きなのです。
北斗の拳も同じですね・・・。
ちなみに、韓国語で「もっこり」とは、「ネックレス」という意味らしいです(笑)
日本人にとっていきなり「そのもっこりかわいいね!」なんて言われたらなんのこっちゃ!!変態~!!って思うかもしれないけど、韓国人の人からしたら真剣にかわいいネックレスって褒めてくれてるんだよね!(笑)恐るべき異文化・・・。
わたしゃこれを初めて聞いたとき、スグにシティーハンター思い出して大爆笑でした!!

いやいや、こちらでは半分チャイニーズ王国みたいな感じなところがあるから、彼らの何でも売っちゃえビジネスパワーはスゴイです(笑)
日本のどこにDVD5枚組で$25で、しかも全てのストーリーが見れるDVDセットが売っているだろうか!(笑)
それを買ってしまう私も私(笑)
私の友達はお土産に「北斗の拳」買っていってたけどね。
意外とみんなアニメ大好きじゃん(1人勘違い??)

私の別の友達はマレーシアで駐在していて、そちらにも同じようにいろいろ安く売っているらしく、同じくドラゴンボール買って観まくっているらしいですよ~♪(仲間)

でも、ここで1つ言えること★
アニメも映画もイイ作品は何回観ても面白い!!
基本的に気に入っている映画は何十回と繰り返して観る性分です。


こんな感じで私のオタクッぷりを明かした今回の日記でした。

みんなきっと少しはオタクな部分を持っているのでは?!
とある友達はゲーム「桃鉄」を長い時間やっているらしい。
これも懐かしい!!

でも、それって楽しい癒しの時間だよね♪♪♪

ああ!!オタク万歳!!(大げさに自分をたててみた・・・)
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © reoman LIFE. all rights reserved. ページの先頭へ
