reoman LIFE
reomanの日々を日記にして、笑い転げたこと、感動したこと、とにかく何でも書いていきたいと思いまする★今はCANADA TORONTOにて、武者修行中!!!
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2006/07/24(月)   CATEGORY: 日記
ハッスル☆彡中国武術!!
土曜日に中国武術の大会があったので、見に行ってきました!!!

「The 6th pan American WUSHU Canpionships」
というもので、いろんな国の人達がきていました!
たくさんの人が、マーシャルアーツを愛してるんだ~って思えた瞬間でした!!(笑)

特に、カナダとアメリカはレベルが高く、ほとんどの上位はどちらかの国でした。
私が目をきらきらさせていた競技は、中国の剣を使った演舞で、ほんと~に素敵でジーっと見入ってしまいました・・・。
あんな風に出来たら仕事の幅が広がるだろ~なぁ~・・・なんて思いながら・・・。

でも、ほんとこの人達の練習量もハンパないし、長い年月やってるから、これだけ凄いことが出来るわけで・・・「継続は力なり!!」だな~って、つくづく思いました!

とてもイイ刺激になりつつ、坐骨辺りの筋が切れて未だに痛くて練習出来ず・・・。練習したくてウズウズ・・・・。
健康なときって何にも感じないけど、どこか体に異常があると人っていろんなことがしたくなるものですな・・・。
「「健康」」って本当に大切!!!!!

同じアクションをやっている友達に聞くと、中国のストレッチの仕方は尋常じゃないらしい・・・。みんなしょっちゅう筋切ってるらしい。
練習のときのストレッチ、ハンパないもんな~。。。

・・・。大会を見て納得・・・。
みんな高いジャンプしてそのまま前後に股割り着地!!これ当たり前!
みたいな・・・。
ほとんどの演舞が必ずそんな感じの要素が入ってます。

カナダもアメリカもちゃんと中国人が教えてるところが多いので、みんな本当に素晴らしい動きです!
ほんとに芸術です!!!

日曜日はインディーズ映画のリハーサルで、アクションシーンで少しアクションをやらせてもらえるので、結構張り切ってます(笑)
一刻も早く、筋の復活を願う私・・・。
私にとっては初めての海外映画なので、結構面白いです★
監督が少し日本語も入れつつ・・・(笑)

メイクが結構キツイんだけど・・・。今までじかに感じたことのない感覚なので、面白いです。

もっと×100たくさんの人と出会いたいですね~☆彡
カナダに来てもうすぐ丸2ヶ月。。。
生活らしくなってきました!
いろんな問題が日々起こって、オロオロしたり、怒ったり、悔しかったり(っていうか、これが一番多いか。。。)楽しかったり!
とにかく、日本人の底力を魅せます!!!!!

うおぉーっ!!!(気合・・・。野生化。)



スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © reoman LIFE. all rights reserved. ページの先頭へ
