reoman LIFE
reomanの日々を日記にして、笑い転げたこと、感動したこと、とにかく何でも書いていきたいと思いまする★今はCANADA TORONTOにて、武者修行中!!!
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2007/04/09(月)   CATEGORY: 日記
歯医者
4月だというのに寒いトロントより・・・。昨日とか雪降ってました・・・・。まだまだ春は遠いの・・・(涙)
そして、更新がかなりの放置プレイでごめんなさい。

先日、海外で初めて歯医者さんにいってきました・・・。
こちらって、保険に入っていてもそうでなくても、金額って変わらないそうです・・・。これがまた高かった。
昔詰めていたプラスチック製の歯がかけてしまったのが原因。
日本に居るわけではないので、悪くなっては大変と思い治しに行きました。日本人の経営する歯医者さん。
日本とは違って、何週間掛けて歯を治すってことはしないで、その日で全てが終了。これはありがたい。きっちり治して貰いました♪

でも、料金バカ高い・・・。初診料$50の診察代$150で、全部で$210・・・・。日本円にすると、大体2万円ちょっとかな・・・。
保険は歯にはないそうだ・・・。まあ、一生ものですから。。。

ちょっと興味本位で「歯のホワイトニング」はいくらですか?ときいてみると、$500・・・。5万円くらいです。

日本とは違うのね~。ほんとうに・・・。
ちなみに、カナディアンの皆さんは病院はタダだそうです。
羨ましいですね~。

そんなこんなで、皆さん!歯は大切に!!!

早く緑溢れる季節になって欲しいよ~(涙)
日本は桜も良い感じに終わりそうなのでは・・・。

スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © reoman LIFE. all rights reserved. ページの先頭へ
