reoman LIFE
reomanの日々を日記にして、笑い転げたこと、感動したこと、とにかく何でも書いていきたいと思いまする★今はCANADA TORONTOにて、武者修行中!!!
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2007/03/05(月)   CATEGORY: 日記
メープル&お好み焼き!
先週の日曜日、メープルアドベンチャーに行ってきました♪
メープルがこの時期が収穫時期なんだそうです。

メープルの取っている様子や、メープルの歴史なんかを見ることが出来ました★
ナイアガラの滝からまあまあ近くにある、大きなメープル林の中でした。その様子はこちら★
   ↓↓↓
メープルを煮詰めて・・・
20070304181055.jpg

煮詰まると水あめみたいになる!美味しかった!!
20070304181108.jpg

キツネをかぶせられました!
20070304181426.jpg



そしてその後は、ナイアガラに行って凍った滝を見に!
っが!!めちゃんこ雪が降っていて、曇っていたので綺麗には見れなかったのが残念・・・。でも、自然の力ってすごいです!!

それがこの写真!
↓↓↓
全部氷です!!!
20070304181136.jpg

20070304181120.jpg


この後、トロントまで帰る際、雪がじゃんじゃか降ってきて、高速はのろのろで、1時間半くらいで帰れるのに4時間以上掛かりました・・。
晴れていたらもっと綺麗な氷が見れたんだろ~な~ってことで、チャンスがあればもう一回行きたいです!!


そして、今週の日曜日は友達のお家でお好み焼き&焼きそば大会!!
久しぶりに食べた本格お好み焼き&焼きそば!!
豪華に大きいえび&いか&豚&もち&チーズのお好み焼き!
美味しかった&楽しかった~~~~♪
料理の鉄人reomanは久しぶりに張り切って作りました!!
みんな大いに食べたね!
友達のルームメイト&英語の先生も美味しく食べてくれました!
異文化人に喜んでもらえると頑張った価値がぐんっ!っと上がるね!

お好み焼きフィーバー★
20070304182713.jpg

20070304181156.jpg

20070304182732.jpg

20070304181210.jpg


楽しい休日を過ごしたのでありました!!

そうそう、お好み焼き大会の前に髪を切りに行ってきて、最後にアイロンでストレートにしてくれました♪
益々チャイニーズに間違われそうです・・・。
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © reoman LIFE. all rights reserved. ページの先頭へ
