reoman LIFE
reomanの日々を日記にして、笑い転げたこと、感動したこと、とにかく何でも書いていきたいと思いまする★今はCANADA TORONTOにて、武者修行中!!!
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2007/02/15(木)   CATEGORY: 日記
どっかり。雪つもったど~!!!!
雪。それは綺麗な空からの贈り物・・・・・・・。



って、ポエムっぽく言ってられないよ!!!!!!!!
20㎝以上は積もったんではないでしょうか・・・。
マイナス17度だったしね。
寒いんだよッ!!!顔が寒さで痛かったよ!
カナダの雪はなかなか溶けない。粉雪で歩くと「きゅっきゅっ」いっているよ。。。
雪降ると綺麗だけど、いろいろ問題が生じるのです。

交通全般がスローになります。
この雪で、ストリートカー(日本のちんちん電車みたいなものです。)全く来なくて、20分以上待っても来なくて、外で待っていたから体の
芯から冷えました。

おかげで柔術の稽古も中止になってしまいました。
雪で、車がなかなか皆さんスローだそうです。(そりゃそうだ)

乾燥と静電気がスゴイです。

コタツ欲しいな~。(はい。ムリです。コタツLOVE)

そんな中、カナダのMTV(カナダのTV局内)のオーディションを受けてきました。
オーディションじゃないと思って行ってみたら、いきなり英語の台本を渡されて、めちゃんこ焦って帰ろうかと思った・・・・。
でも受けました。
必死にその場で辞書引いて・・・。
結構意味の分からない内容で、とりあえずその10の短い会話の台本を読んで来ました。
ひとつ日本語でやってみてって言われたので、その中に

"This is not a pyramid scheme."

って言うのがあって、「これはピラミッドの計画じゃない!!」
って面白げに言ったら、何か知らないけどウケてた。

っていうか、台本の内容、つながりがなくて意味不明。
そしてどういう内容なのかもわからない私(笑)
っま、MTVのプロモのようです。

てっきりエキストラの仕事のミーティングかと思って行ったら、オーディションだった・・・・・。

でも、いい経験になりました。
ちょっと度胸がつきました。(笑)

きっとこれからこんなことばっかりなんだろな~。
英語にオロオロしながらも、なんとかやるしかない!みたいな。

頑張ってみよう!北米でやれることはやってみないとね!

寒い寒い北の大地からお送りしました。

スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © reoman LIFE. all rights reserved. ページの先頭へ
