reoman LIFE
reomanの日々を日記にして、笑い転げたこと、感動したこと、とにかく何でも書いていきたいと思いまする★今はCANADA TORONTOにて、武者修行中!!!
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2007/01/25(木)   CATEGORY: 日記
もう少しで8ヶ月★
トロントも寒くなってまいりました~。ホントに最近寒いです。

もう、来週で1月も終わり、私もこちらに来て丸8ヶ月になろうとしています・・・。早い!早すぎる!
なんだかんだと時が過ぎ、こちらでの知り合いも増え、そしていろいろ考え感じることがたくさんあります。
自分が「人と人」についてじっくり考えられるようになって、とってもよかったと思います。日本に居たら考えないようなことってたくさんたくさんあるから。
ずーっと長い間一緒に過ごしてきた家族も友達も、日本に居た時よりはるかに存在が大きくなりました。
大切さが増したとゆうか。

それに加えて、人との出会いの面白さにも最近は「奇跡」感じてます。
日本で住んでいたときの友達とバッタリ地球の裏側で3年振りに再会してみたり、会わなくなっていた人と再会して時間を共有してみたり。
その反面、別れもあります。
10年一緒に過ごしている人も居れば、何ヶ月もしくは1日しか一緒の時間を共にしない人だっている。
なんか面白いな~って。
自分に必要な人が残っていくんだな~ってつくづく感じてます。

特に外国なんか来たら、一緒に過ごす時間の長い人が居ることのほうが難しい気がします。
どこかへ行ってしまうから。国に帰ってしまったり。
国が違っても、自分に必要なんであれば、必ず連絡が来たり、連絡したりするものだから。
私は100人が居て、その中で味方が2~3人居ればいいかな。
みんなが味方なんて人絶対にいないと思うし。。。

言いたいことがまとまらなくなってきちゃったけど、私は「奇跡」を信じてそれを楽しもうと思います。

最近ようやく自分の片足で歩けている気がします。
ついこの前まで、「はいはい」のようでした。
早く2本足で、しっかり歩いていけるように頑張ります♪
バランスよく、穏やかな気持ちで過ごせるように努力します。

みなさんにも素敵な出会いがありますように。。。













スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © reoman LIFE. all rights reserved. ページの先頭へ
