reoman LIFE
reomanの日々を日記にして、笑い転げたこと、感動したこと、とにかく何でも書いていきたいと思いまする★今はCANADA TORONTOにて、武者修行中!!!
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2006/07/12(水)   CATEGORY: 日記
トレーニング。。。
昨日の夜、初めてCANADAのアクティングスタジオに行きました!!!
来週から本格的に始まるんだけど、昨日は3時間ぶっ続けでスピードの早い英語を聞いていたら、ほんとに頭が痛くなってきました(涙)
半分も理解できず・・・。本当にこれで大丈夫なのか???と不安は募るばかり・・・。とりあえず、来週までに英語のセリフを覚えます!!
とにかく、内容を理解するにも時間が掛かるし、口に慣らすのも時間掛かるし・・・そこからやっと、役のキャラクターを乗せることが出来るので、とにかく大変ですな~!こりゃ!
でも、自分で望んで来た事なので後にも引けず・・・(汗)
昨日は見学だったけど、ほんとに帰りたかったのが本音です・・・。
「成せば成る!!」で頑張ってやらないと!

そして今日は、中国武術を習いに行ってきました♪
初参加だったけど、楽しく稽古出来たな~★やっぱ、武術は好きらしい。私っ!!
これから、週3回は通う予定です!!!

なかなか本格的に始動し始めて来たかな?!
「あ~。。。学生のときちゃんと英語勉強しておけば良かった~」って毎日思う今日この頃・・・。
トロントに生まれ育っている中国人の人達は本当に英語も中国語(北京語or広東語)も両方堪能です!!!発音もめちゃめちゃ綺麗!
中国武術のスタジオに居ると、本当に面白い(笑)
中国人の人が、私と英語で喋ってくれているのに、中国語で話しかけられるとスグ中国語で話し返すっ!!そしてまたスグ私と英語で話してくれる!(笑)

トロントは多分半分は中国人で出来ている気がします。。。
カナダで育っているから、結構みんなスマートで、レディーファーストが自然に出来てしまうので、この習慣に慣れていない私はときどきオロオロしてしまうの・・・・(汗)

ほんとにいろんな人種が居て面白い反面、スゴく「何なんだよ~っ!」
って思うこともしばしば・・・。
とてもいい経験をしてると思います♪


これから、英語のセリフと格闘します・・・(涙)
頑張るぞ~!!!


余談

こちらに住んでいるメキシコ人の友達が、日本語が好きらしくたまに教えるんだけど、「死ねっ!」って言いたいらしいが、なかなか上手く発音出来ず「ちねっ!」って言ってる!(笑)結構可愛らしい☆彡
私もそうなんだろうけど、とりあえずみんな変な悪い言葉から覚えるよね(笑)その友達は自分の自己紹介を「私は変態です。」って言う!


スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © reoman LIFE. all rights reserved. ページの先頭へ
