reoman LIFE
reomanの日々を日記にして、笑い転げたこと、感動したこと、とにかく何でも書いていきたいと思いまする★今はCANADA TORONTOにて、武者修行中!!!
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2006/12/01(金)   CATEGORY: 日記
トレーニング再開★☆★☆
reomanです。皆さんいかがお過ごしですか???
最近のトロントは何気に暖かい日が続いていました。。。
今週末からまたもや寒くなるらしい・・・。

そんなこんなで、ようやく武術のトレーニング再開できることになりました。。。。
怪我をしてから長かった。。。あの後またさらに違うところを怪我して。。。今年は本当に「足」に不幸が付き纏った1年でした。

今週の土曜日からカンフー習いに行くことになりました。
しかも我が家から歩いて1分!!(近っ)
とっても楽チンでございます。

それと、この前の月曜日に「柔術」のクラスを受けてきました。
私は柔術のこと何にも知らなかった上に、柔道と勘違いしていた・・・。
柔術はどちらかというとパンチもあればキックもありの本当のファイティング競技でした。。。空手にちょっと似てるところがあったかも。
私のやっていた空手のスタイルはカナダにはないので、空手をお休み中です。。。
柔術トレーニングは、かなりイイ、エクササイズになりました。っていうかきつかった・・。
筋トレが本当にきつかった。
これだけやったらいい体になるな~って、本気で思った。。。
体の大きな外人さん3人に、そんなに大きくない外人さん。。。
男性5人に女の子一人で負けずと必死でしたよ(笑)
でも、そんな大きな外人さんに相手してもらって、投げ倒した時は楽しかった(笑)倒れてくれていると思うけど、面白かった。
とても良いセルフディフェンスになります!!(世の中物騒なので)

で・も、おかげで次の日もの凄い筋肉痛・・・・。
本当は水曜日も行こうと思っていたんだけど、動かせず。。。ムリでした(汗)
でも、体が温まって、怪我もそんなに痛まず、久しぶりに思いっきり体を動かしたら気持ちよかったです♪♪♪

土曜日はカンフーに行って、また来週の月曜日に柔術行って来ようと思います!!!

アクションに生かせるように、いろんなスタイルのものを学んで来たいと思います☆彡








スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © reoman LIFE. all rights reserved. ページの先頭へ
