reoman LIFE
reomanの日々を日記にして、笑い転げたこと、感動したこと、とにかく何でも書いていきたいと思いまする★今はCANADA TORONTOにて、武者修行中!!!
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2006/11/08(水)   CATEGORY: 日記
もう少しだと思うんだけど・・・・。
いやー!!本当に寒いです!カナダ!!
これからが恐ろしいですよ!ほんとにっ!!!

我が家の電気がすべてつながりました!!(祝!!)
今まで、1箇所しか使えなかったんです。なぜならば、全部改装して新しいから。9月30日に引っ越して、11月の頭にようやく全てが開通!!本当に不便極まりなかったよ・・・。
でも、まだネットがつながってないので今日も図書館からこんにちわ。

オーナー曰く、今週中らしいんだけど。。。
本当にネットは世の中の必需品です・・・。(現代っ子だな~。私。)
特にカナダはほんとに寒いんで、外に出たくなくなります・・・。
夏が恋しい!!!

何とかカナダで生きてます。ほんとに、日本では当たり前にできることが全然出来なかったり、言葉と文化の違いで思いが上手く伝わらないとか、本当にいろいろありすぎです(苦笑)

LAに住んでいる友達に相談すると、「いい経験してるね~!!」って言われて、「まあね・・・。」って感じで、本人的にはたくさん悔しいことがあったりで、ホンとに必死です!(笑)

でも、みんないろんな人生があって面白いな~って感じています。
日本語同士でも分かり合えない時もあるんだから、外国語で違う文化で
お互いを分かりあおうとすることは相当の力が必要なことを思い知らされた5ヶ月目です・・・。

今は、言葉の壁と戦い中・・・。
カナダのエージェントを探しているんだけど、言葉の問題がかなり引っかかってます。。。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © reoman LIFE. all rights reserved. ページの先頭へ
