reoman LIFE
reomanの日々を日記にして、笑い転げたこと、感動したこと、とにかく何でも書いていきたいと思いまする★今はCANADA TORONTOにて、武者修行中!!!
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2006/09/06(水)   CATEGORY: 日記
カナダ廻り
先週、カナダのフランス語圏、ケベックとモントリオールに行ってきました!!!すごく綺麗で、「あ~・・・外国に来た~」って感じでした!なぜならば、トロントはアジア人多いからあんまり実感が沸かない・・・。でも、ケベックは本当に綺麗で素敵でした♪

車の免許を取ってわずかまだ3ヶ月・・・。免許取得してからすぐこちらに来たので、めちゃくちゃペーパードライバーな私が海外初運転!!
っていうか、12時間も運転して来ました・・・。
って言うか、本当にっ!死にそうだった・・・。日本で高速道路走ったことないのに、カナダのハイウェイを100km~130kmでひたすら走ってきました・・・。時には140km・・・。
私がナゼ12時間も運転したかというと、4人で行ったんですが、運転できるのは私ともう1人だけ・・・。
そのもう一人が運転をかわってくれなかった為に私は運転せざるおえなっかったのです・・・。なんてこった・・・。本当にクラッシュしそうになった・・・。よく無事に帰って来れたな~って感じでした(汗)
いろんな意味でいい経験ができました(笑)

帰ってきてから、ルームメートが誕生日だったので、ルームメートのお兄ちゃんと両親がメキシコから来ていました。一緒に誕生日パーティーに行ってもりもり盛り上がり、次の日はルームメートの家族になりすまし(笑)一緒にナイアガラの滝に行ってきました!!
初めてのカナダ散策で結構楽しんだ私!!
ナイアガラも本当におっきくて、滝の近くまでいけるボートに乗って滝に近ずいたら、びしょ濡れに・・・(笑)
滝はアメリカサイドとカナダサイドがあるんですが、カナダサイドのほうが大きくて迫力ありです★☆★☆
メキシカン4人に日本人1人だったけどめちゃくちゃ楽しく過ごしてきました♪私はもしかしたらラテンのノリが合ってるのかもしれない?!

そうそう、ナイアガラに行くときにみんなで食べようと思って、お寿司作って持っていったんだけど、食べるチャンスがなくて結局バスターミナルにバスを待っていたバックパッカーしてる日本人の男の子がお腹を空かしていたのであげました・・・。「美味しい!!」って食べてくれたからいいんだけど。。。異文化人に私の手作り寿司を食べさせられなかった・・・(涙)

8月終わりから9月の頭にかけていろいろ経験してきました!!
私、自分に気が付いたことが1つ!!
私はどうやら「パー子」らしい(笑)なぜならば、今回の旅行の写真と誕生日パーティーとナイアガラでとった写真は400枚近い・・・。
&動画もとりました!!私はきっと「パー子」だ!!ピンクの服は着れないけど・・・(汗)

カナダはもうすでに寒くなって来ています・・・。
今日も最高気温は17度~~~~~。夜とか本当に寒いです・・・。
今、夏服しか持ってなくて、微妙な格好ばかりしています・・。実家から冬物を送ってもらう予定ですがあと1週間くらい掛かりそう。。早く~~~~!!だって寒さに弱いから・・・わたし。。。
暑い日本が羨ましい!!!

今回の写真を載せたかったんだけど、なぜかできないのでまた後ほど載せます!!乞うご期待!!!
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © reoman LIFE. all rights reserved. ページの先頭へ
