reoman LIFE
reomanの日々を日記にして、笑い転げたこと、感動したこと、とにかく何でも書いていきたいと思いまする★今はCANADA TORONTOにて、武者修行中!!!
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2006/08/20(日)   CATEGORY: 日記
最近気づいた・・・
カナダに来てもう少しで丸3ヶ月!!
早~い!!!少しずつ涼しくなってきている今日この頃。
カナダに来てすぐに、日本の車の免許をオンタリオ州の免許として使えるように申請しました。
届くまでにこちらは5週間も掛かるのです・・・。(長っ!!)
しかも来たばかりだったので、英語で質問されても分からず、受付のおばちゃん感じ悪くていろいろ苦労して申請をした免許でした。
免許は写真付きのIDとして、かなりの場面で使うので重要です!

そんなこんなでありとあらゆる場面でIDとして使われている私のオンタリオ州運転免許。最近、とっても重要なミスに気付きました・・・。

私は何でしばらく気付かなかったんだろう・・・。
ある日、ふと免許を見ていたら私の「生年月日」に問題が!!
私は「1979年生まれ」です!
免許に記されているのは、「1970年」!!!!!

おいっ~~~~~~~~~~~!!!
私、27歳から一気に36歳になっちゃったよ~!!!

「9」と「0」間違えちゃいけないだろ~!!!
しかも、免許ですよ!免許!!

特に何かに影響があったわけじゃないけど、政府発行の身分証明書ですよ~~~~!
私の担当した人は本当に感じ悪くて、何もかも適当にやっていた!
その結果がこれでした・・・。
直しに行くのも面倒くさくて、もうそのまま放置プレイです・・・。

この前、日本食のレストランで私がビールを頼んだ時、IDの提示を求められました。その時のウエイターは私の誕生日を見てビックリしてID投げて返されました(中国人はお客でも物を投げる・・・笑)
そりゃそうだ~!ID提示を求めるくらい、若いかっこうしてたのに(爆)誕生日見たら36歳だもの(笑)
「私は27歳です!!このID間違って作られたんだよ~!」って言って訂正したら笑われた・・・。

さすが外国。本当に「テキトウ」です。。。。。
どれだけ日本人が真面目なのかを、最近ひしひし感じまくってます。

これからオンタリオ州では「36歳」で通そうかな(笑)
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © reoman LIFE. all rights reserved. ページの先頭へ
