reoman LIFE
reomanの日々を日記にして、笑い転げたこと、感動したこと、とにかく何でも書いていきたいと思いまする★今はCANADA TORONTOにて、武者修行中!!!
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2006/08/17(木)   CATEGORY: 日記
気 テラピスト
先日、怪我が4週間経っても一向に良くならないので、知り合いの方に紹介して頂いた「気」のクリニックに行って来ました!!
先生は日本人の方で、こちらトロントで22年クリニックをしているそうです。しかも、先生のクリニックは広告とか一切出さない紹介者のみの治療ということで、かなりの腕利き!
有名な映画関係者や俳優なども尋ねて来るそうです!!!

「気」を使った治癒法で、気の流れを良くして悪いところを治すというものです。中国の気孔とかに近いのかな。。。
とても不思議だけど、本当に治るんです!
まだ1回なので完全回復ではないですが、良くなってきています!!

最初に、体全体の状態を調べてくれるんですが、どうやら私は胃が結構下がっていたらしく、いろいろな症状を引き起こす原因になっていたらしいです!自分では体調の悪さを特にまだ感じてはいなっかたのですが、胃が正しい位置にないことによって、食べ過ぎたりイライラしたりするそうです。。。
先生が「気」を使って上に戻してくれました!自分の胃が動くのが分かるんです!!!凄い不思議な感じ!!
最初、足の長さも腕の長さも結構違っていて驚いたけど、先生の治療で同じ長さに!!
みんないろんな人に、「人間はみんな足も腕も長さは違うんだよ!」って言われ続けてきて、その度に「普通は長さは同じ!!」って言い続けてきたけど、これで証明されました!(笑)
先生曰く、生活の仕方で姿勢が右に偏る人と、左に偏る人、もしくは内臓が全体的に下がってしまう人、様々な生活習慣で体がずれてくるそうです!!私は5キロほど左に体重がよっているそうです・・・。
自分では真っ直ぐ立っているつもりなんだけど、先生に診てもらったら左寄りで、「ココが真っ直ぐの位置だよ~」って教えられた位置に立つと変な感じでした!!
人の体って不思議です。。。先生に診ていただいた後、今まで両方の坐骨では座れなかったのに、座れるようになりました!!
治療の間、「凄い!!」ってずっと言ってました(笑)

もう1回行って、また良くなって中国武術トレーニング再開できることを祈ってます(涙)
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © reoman LIFE. all rights reserved. ページの先頭へ
