reoman LIFE
reomanの日々を日記にして、笑い転げたこと、感動したこと、とにかく何でも書いていきたいと思いまする★今はCANADA TORONTOにて、武者修行中!!!
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2006/08/05(土)   CATEGORY: 日記
ちょっとした時に・・・。
昨日、何気なく携帯電話に入っている英語辞書を見ていたら、英語の勉強もさておき日本語の勉強にもなってしまいました!!

「「合縁奇縁」」 ”karmic relations"
この言葉の意味を私は恥ずかしいことに知らなかったのですが、
「人と人との関係は、常識では考えられない不思議な縁によるということ」という意味で、私は頷きました。本当にそうだな~って!
この言葉、だいぶ気に入ってます。

英語を勉強し始めて、知らない日本語もたくさん出てきたりするんですよね・・・。特に、四字熟語って結構おもしろいものがあって、それをまた英語では何て言うんだろう???って興味が湧きます★
英語と日本語は直訳出来ないから、karmic relationsも近い言葉で組み合わせてると思うんだけど。。。

日本語にも素敵な言葉がたくさんあると思ったし、やっぱり言語の中で日本語は一番複雑かな~?と最近よく思います。

でもやっぱり外国人が一生懸命日本語を話していると、なんか変な気分になるのよね~(笑)
どんなにゴッツイ人でも可愛らしく見えてしまう(爆)

これからも「「一期一会」」”once in a lifetime chance"を大切に、たくさんのいろいろな縁に出会って行きたいですね!!

ん~っ!素敵なことだ!!
また面白い英語があったら載せようと思います★

こんな言葉が素敵よ~♪というのがあったら、是非教えてください★

今日もトロントはいい天気です♪♪♪








スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © reoman LIFE. all rights reserved. ページの先頭へ
