reoman LIFE
reomanの日々を日記にして、笑い転げたこと、感動したこと、とにかく何でも書いていきたいと思いまする★今はCANADA TORONTOにて、武者修行中!!!
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2009/07/05(日)   CATEGORY: 未分類
早起きの特
時差ぼけからの脱出を目指していた1週間となりました。

昨日は日本から帰ってきて初の土曜。
なんといっても時差ボケなので自動的に目が覚める・・・。太郎ちゃんも同時に起きた。
早起き夫婦。


朝の5時。人々が起きだす前なのでとっても静か。調子に乗ってさっさとシャワーを浴びて、太郎ちゃんと一緒に朝食をとる。

6時半に家を出て、チャリに乗る。
なんとも素敵なお天気で、と~~~~~~~~っても気持ちがよくって最高。
ランニングしている人がちょこっといるくらいで、静かで気持ちのいい気温。
夏のトロントは最高です。

一人カフェへ。まだお客さんは1人だけ。
そこから勉強し始める。

めちゃんこ集中できる。最高です。目ざましにめったに飲まないコーヒーを飲んで、ややこしい英文と格闘。しかし、英文を説明している日本語がわからない・・・。

10時すぎ、さすがに人がたくさん集まってきたので家に帰り、太郎ちゃんのお友達と飲茶へ行く。
3か月くらい振りの飲茶。
カナダにいるはずなのに香港っぷり。さすがトロント。変わってません。

お友達のお子は2歳10か月。まだ広東語しか話せません。
私、彼女から広東語学んでます。
日本語で話しかけると眉間にしわ寄せられます・・・。だから頑張って広東語話します。
でも、「はっ?」って言われます。
それでもなついてくれて一緒にいろいろ遊ぶのでうれしいです。

がっつり遊びまわり、さすがに疲れ果てたが、頑張って22時半まで活動!のかいがあって日曜日の今日は7時起きでした。

なんとも恐るべし13時間の時差。日本とカナダって遠いよね・・・。
こんなに早起きして勉強したり、出かけたり、なんだか得した気分だったけど、これを普通に続けたらスゴイだろうな~!なんて思います。

これからは、頑張って翻訳の通信教育コースを今月中に終わらせます!!

復活しました!!時差ボケ治療にご協力いただいた皆様!ありがとうございました!!
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © reoman LIFE. all rights reserved. ページの先頭へ
