reoman LIFE
reomanの日々を日記にして、笑い転げたこと、感動したこと、とにかく何でも書いていきたいと思いまする★今はCANADA TORONTOにて、武者修行中!!!
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2009/07/03(金)   CATEGORY: 未分類
活字の退化
未だに時差ボケです・・・。(長いな~。)

最近思ったこと。



それは字を自分で書くことについて衰えている!!ということ。メールが普及して、一見文章を書いているという錯覚に襲われるけど、実は書いているってことではないんじゃないかって思います。

先日、友達に手紙を書いていたら字を間違ってしまうんです。簡単な漢字とか、微妙にちょっと間違ったりして、ボールペンで書いているから汚くなっちゃったりして・・・。

今はパソコンで打ち込むことばっかりなので、ついつい「文字を書く」機会が少なくなっていて、いざ手書きをしようと思うと、間違えちゃうみたいで・・・。

漢字もPCが勝手に変換してくれるからつ、「打」ってことと「書く」ってことは文章を作っている上で違うんだな~と実感しました・・・。

たまには手書きの手紙もいいもんだと感じる時差ボケの三十路でした。


スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © reoman LIFE. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。