reoman LIFE
reomanの日々を日記にして、笑い転げたこと、感動したこと、とにかく何でも書いていきたいと思いまする★今はCANADA TORONTOにて、武者修行中!!!
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2008/07/25(金)   CATEGORY: 日記
スカンクすかしっぺ
夏っていいね~♪

でも、最近とある公害???に出会ってます。

カナダと言えば大自然。いいことですね~。

トロントにもいろんな動物がいます。

リス、アライグマ、カモメ。。。。

この前なんて、プレーリードックんみたいなものにも遭遇。

そんで、スカンクさんもいらっしゃるようです。

このスカンクさんが曲者。

ある日、そろそろ寝ようかと思って布団に入ってちょっとすると、「くさい・・・くさい・・・くっせ~~~~~!!」

夏なので11階にある私の部屋の窓は開けっ放しで寝るんだけど、色にたとえたら黄色いにおいが・・・。

スカンクです。

どうやら下でおならをしたんだろう。ってか通っただけ?!

11階なのにめっさくせ~!!!

「くせ~~~~!!と叫んで窓を閉めたものの、時すでに遅し・・・。

部屋中にスカンクッ屁が。

臭いを消そうと消臭スプレーするが、さらに混じってもっと微妙な臭い・・・。

窓も開けられない…暑い・・・・寝不足・・・。


こんなことがこの夏2回。


そんで、ある休日に車で買い物に。

夏なので窓全開。

旦那が「なんか道の上で死んでるな~」って言うから、またアライグマが車にひかれちゃったかな~。なんて思っていたら、その横を通った瞬間、



「くく・・・・・くっせええええええええええええ!!!」





死んでいたのはスカンク。


生々しい話だけど、ひかれちゃったから中身が飛び出してしまって、臭い液体が大放出だったんだね・・・。


車の窓全開・・・・・・・・。


しばらくは車の中に臭い充満・・・・。

2日後位にバスに乗って同じ場所を通ったらまだ遺体が残っていたらしく、バスの冷房がいい感じに車内にまわり、スカンクの臭いを運んできたのだった・・・。

しかも、バスなので「くっせ~!」とも叫べないし、窓も開けらなく、とにかく降りる15分くらいスカンク臭と闘った・・・。

1か月後位にまた道路でスカンクが死んでいたので、帰りはその道を避けて帰ってきた。


恐るべしスカンク・・・。

もしも車でスカンクをひいてしまったら、1週間以上は臭いがとれないらしい・・・。

トマトジュースで洗うと臭いがとれるらしいが、本当なのかはわからない。


日本にいたときは、たぶん動物園でスカンクを見たのかな~???

でも、あんなに臭かったら動物園の展示動物って無理か・・・。

でも、どこでみたんだろ~な~?


トロントにお住まいの方はご注意を。

日本にお住まいで臭いを体験したい方はカナダへWelcome
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © reoman LIFE. all rights reserved. ページの先頭へ
