reoman LIFE
reomanの日々を日記にして、笑い転げたこと、感動したこと、とにかく何でも書いていきたいと思いまする★今はCANADA TORONTOにて、武者修行中!!!
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2008/02/26(火)   CATEGORY: 日記
一人暮らし、もうすぐ終了。
まだまだ春は遠いトロント。
今日も雪が降っています・・・・。

10年間の気ままな1人暮らしも水曜で終わり・・・。

好きな時に出かけて、好きな時になんかして、DVD見て笑って転げて・・・そんな生活も終わりに近づいております・・・・。

上に住んでいる韓国人は相変わらず夜中の2時でも歩き回り、眠りを妨害します・・・・。

でも、今度からはそんな足音は上から聞こえたりしません

でも、眠れないときにDVD見て爆笑できないのが残念です・・・。

それもまた良しでしょう。


相変わらず香港人に囲まれています。
まぎれすぎです(笑)

ご飯はいつも中華系です。
自分で作れば日本食だけど。

香港人のお友達の家で、チャイニーズの鍋(スープが2種類の鍋)を御馳走になってきました。
その前の日も同じメンバーで、お昼に「飲茶」夜はチャイニーズレストランでごはん。

ついでに食料品の買い物も一緒に回り、「この味噌っておいしい??」
「このカニカマを日本のマヨで食べるとおいしいよね~」と、大興奮の香港人のお友達。

おもしろい・・・・・実におもしろい。


香港人たちに、「日本食を作ってくれ~」と頼まれます。

そして彼らに「何がいいの??」と聞くと、


「照り焼きチキン!!!」





・・・・・・何故にみんな日本の料理だと、照り焼きチキンというのでしょう・・・。

そんなに照り焼きチキンって人気のあるメニューだっけ???


まあいいさ・・簡単だし。

そんな感じでこれからずーっとこんな感じで暮らして行くのでしょう。

でも、お家では日本語が結構聞こえます。

なぜならば・・・・うちのハニーちゃん、日本のアニメとかドラマが大好きなんです・・・・。

大きな声で「オタク!!」と言っている今日この頃。

今は「電車男」が熱いらしいですよ。


何か見てるな~と思ってコンピューター覗くと、日本のお話です。


そして一緒に見てしまう私・・・。

英語勉強しようよ・・・日本語流さないで・・・。

でも、ついつい英語に疲れて見ちゃうんだよね・・・・・・。
それがいけないのさ・・・。反省。

英語と広東語に挟まれて生きていきます。

おもしろいな~。


スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © reoman LIFE. all rights reserved. ページの先頭へ
