reoman LIFE
reomanの日々を日記にして、笑い転げたこと、感動したこと、とにかく何でも書いていきたいと思いまする★今はCANADA TORONTOにて、武者修行中!!!
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2009/07/30(木)   CATEGORY: 未分類
やっぱカナダって国はよ~。
どおしてこんなにおバカなのか。

ちょっとずつ諦めかけてきた今日この頃。このおバカな国。

思い切ってベットマットレスを買った我が家。

無料配送してくれるってことで、「やったー!!」っと喜んでいたのよね。

デリバリーしてくれた黒人の兄ちゃん2人。

めっちゃ感じワリい・・・。まあ、いいさ。ただの配送だし。

セッティングもしてくれて、「わ~い!今日から新しいマットで寝れる~!!」と喜んでいた私。

で・も、配送時にできた傷を発見!!

えええええええ!今日買ったばっかなのに、こんなんいやじゃ~~~!

ってことで、カスタマーセンターに電話して交換してもらうことに。

「っち!2度手間取らせやがって・・・。」カナダにイらっ!
っとして。

1週間後、再び配送が来た今日の午後。
時間早めで来てくれた!!(奇跡!!)って思って、しかも、配送の人たちが感じがよかったので、今回はまあ大丈夫だろうと思った。


が・・・。

すべてサインして、今度こそ!って思っていたら、前回よりもひどい傷・・・。

極め付けには、デリバリーの兄ちゃんが手を切ったのか、何なのか知らんがマットレスに血痕あり。

えええええええええええええええええええええええええええええええ!!

また~~~~~~~~~!!ってか、前回よりもひど~い!!

結局、また来週交換してもらうことになったのだった・・・。


というか、配送する人がマットレスを持ちあげずに、引きずって持ってくるのよね!!!

おかしくないか!?そんなの傷できるわ!あほ~~!

あああ、そんな国だよな。ここって。残念だ。本当に残念だ。

ごみ収集の人たちがストライキを起こして、1か月ほどゴミは回収されず、町はゴミだらけ・・・。
臭いし、汚いし、ストライキする前にもっとちゃんと働け!!この国の労働者!!

給料あげてもらうことばっか考えて・・・やたらと難民受け入れて・・・税金上げて・・・。

本当に何なんでしょうかここは・・・。

早く香港に移住したいです。ほんと。

でも、もしかしたら日本が素晴らしすぎるのかもな・・・。








[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/07/28(火)   CATEGORY: 未分類
ようやくサインインできたよ
なぜか、自分のブログになかなかサインインできず・・・。
気がついたらこんなにも時間がたっていた。

最近と言えば、8月17日から始まる学校をまえに、勉強毎日。

とにかく翻訳の通信教育を学校前に終わらせなくてはならないのです。

そうでないと、どっちも大変なことになってしまうので・・・。

夏らしくないトロントで、カフェに行ってはそこで4時間~5時間くらい長居をして勉強。

夏らしくはないけど、寒くないから外へ出たい。

でも、本当は家で勉強したいけど、いろんな事が気になって手につかないので、わざわざ外へでる・・・。

カフェや図書館は冷房がきつい・・・。
誰も来ていないジャケットを着てがんばる。


なんだか今年の夏は微妙だな~。

[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2009/07/06(月)   CATEGORY: 未分類
カナダのイイところって蚊がいないよね。

いや、いるんだろうけど、ほとんど見かけないものね。

ベランダでのんびりしていても蚊に刺されない!!

湿気王国!日本!

日本に帰ったのは5月18日から。
それから6週間で20か所以上は蚊のヤローに食われただろうか。

実家の庭でのんびりお茶とか飲んでいるとすぐに咬まれてしまうので、完全防備!

暑っいのに、長袖・長ズボン・靴下を着用し庭に出る。

クソ暑い・・・・・・・・・。めんどくさい・・・・。でも、出たい・・・・・。

一緒に庭に出た家族はほとんど無事だったよ。
そんなに私の血はおいしかったか?

そう。どんなときでも、私は1番蚊に食われているんです。

キンカンたくさんお世話になったよ。
6週間しかいなかったのに。真夏前なのに。


でも、カナダに帰ってきたら全然平気だよ。


[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/07/05(日)   CATEGORY: 未分類
早起きの特
時差ぼけからの脱出を目指していた1週間となりました。

昨日は日本から帰ってきて初の土曜。
なんといっても時差ボケなので自動的に目が覚める・・・。太郎ちゃんも同時に起きた。
早起き夫婦。


朝の5時。人々が起きだす前なのでとっても静か。調子に乗ってさっさとシャワーを浴びて、太郎ちゃんと一緒に朝食をとる。

6時半に家を出て、チャリに乗る。
なんとも素敵なお天気で、と~~~~~~~~っても気持ちがよくって最高。
ランニングしている人がちょこっといるくらいで、静かで気持ちのいい気温。
夏のトロントは最高です。

一人カフェへ。まだお客さんは1人だけ。
そこから勉強し始める。

めちゃんこ集中できる。最高です。目ざましにめったに飲まないコーヒーを飲んで、ややこしい英文と格闘。しかし、英文を説明している日本語がわからない・・・。

10時すぎ、さすがに人がたくさん集まってきたので家に帰り、太郎ちゃんのお友達と飲茶へ行く。
3か月くらい振りの飲茶。
カナダにいるはずなのに香港っぷり。さすがトロント。変わってません。

お友達のお子は2歳10か月。まだ広東語しか話せません。
私、彼女から広東語学んでます。
日本語で話しかけると眉間にしわ寄せられます・・・。だから頑張って広東語話します。
でも、「はっ?」って言われます。
それでもなついてくれて一緒にいろいろ遊ぶのでうれしいです。

がっつり遊びまわり、さすがに疲れ果てたが、頑張って22時半まで活動!のかいがあって日曜日の今日は7時起きでした。

なんとも恐るべし13時間の時差。日本とカナダって遠いよね・・・。
こんなに早起きして勉強したり、出かけたり、なんだか得した気分だったけど、これを普通に続けたらスゴイだろうな~!なんて思います。

これからは、頑張って翻訳の通信教育コースを今月中に終わらせます!!

復活しました!!時差ボケ治療にご協力いただいた皆様!ありがとうございました!!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/07/03(金)   CATEGORY: 未分類
活字の退化
未だに時差ボケです・・・。(長いな~。)

最近思ったこと。



それは字を自分で書くことについて衰えている!!ということ。メールが普及して、一見文章を書いているという錯覚に襲われるけど、実は書いているってことではないんじゃないかって思います。

先日、友達に手紙を書いていたら字を間違ってしまうんです。簡単な漢字とか、微妙にちょっと間違ったりして、ボールペンで書いているから汚くなっちゃったりして・・・。

今はパソコンで打ち込むことばっかりなので、ついつい「文字を書く」機会が少なくなっていて、いざ手書きをしようと思うと、間違えちゃうみたいで・・・。

漢字もPCが勝手に変換してくれるからつ、「打」ってことと「書く」ってことは文章を作っている上で違うんだな~と実感しました・・・。

たまには手書きの手紙もいいもんだと感じる時差ボケの三十路でした。


[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/07/01(水)   CATEGORY: 日記
カナダに帰ってきました。
6月29日カナダ時間の夕方6時ごろ、無事にカナダの自宅に到着いたしました。

帰ってきて2日も経ったのに未だに重度の時差ボケ・・・。

どおしましょう・・・。朝4時に目が覚めて、昼の12時からまた爆睡。そんでもって6時過ぎに目が覚めるがまだ眠いので、10時くらいまでうとうと・・・。

気づけば夜の12時ですが~・・・眠れない・・・。

だめだこりゃ。


はやく人間になりた~い。


日本に帰ったとき、みんながブログはどおした?!
と言われ、意外とみんな見てくれていたんだ~。っと驚き、これからまたちゃんと再開したいと思います。

8月17日から翻訳通訳のクラスに2か月通います。

きっと死んでいるでしょう・・・・。頑張って勉強して、地道な金持ちになりたいと考えている私です。

まだぼけているので、治ったら張り切って夏を楽しみたいと思います。


ボケ完治までもう少々おまちください。(汗)
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © reoman LIFE. all rights reserved. ページの先頭へ
