reoman LIFE
reomanの日々を日記にして、笑い転げたこと、感動したこと、とにかく何でも書いていきたいと思いまする★今はCANADA TORONTOにて、武者修行中!!!
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2008/02/26(火)   CATEGORY: 日記
一人暮らし、もうすぐ終了。
まだまだ春は遠いトロント。
今日も雪が降っています・・・・。

10年間の気ままな1人暮らしも水曜で終わり・・・。

好きな時に出かけて、好きな時になんかして、DVD見て笑って転げて・・・そんな生活も終わりに近づいております・・・・。

上に住んでいる韓国人は相変わらず夜中の2時でも歩き回り、眠りを妨害します・・・・。

でも、今度からはそんな足音は上から聞こえたりしません

でも、眠れないときにDVD見て爆笑できないのが残念です・・・。

それもまた良しでしょう。


相変わらず香港人に囲まれています。
まぎれすぎです(笑)

ご飯はいつも中華系です。
自分で作れば日本食だけど。

香港人のお友達の家で、チャイニーズの鍋(スープが2種類の鍋)を御馳走になってきました。
その前の日も同じメンバーで、お昼に「飲茶」夜はチャイニーズレストランでごはん。

ついでに食料品の買い物も一緒に回り、「この味噌っておいしい??」
「このカニカマを日本のマヨで食べるとおいしいよね~」と、大興奮の香港人のお友達。

おもしろい・・・・・実におもしろい。


香港人たちに、「日本食を作ってくれ~」と頼まれます。

そして彼らに「何がいいの??」と聞くと、


「照り焼きチキン!!!」





・・・・・・何故にみんな日本の料理だと、照り焼きチキンというのでしょう・・・。

そんなに照り焼きチキンって人気のあるメニューだっけ???


まあいいさ・・簡単だし。

そんな感じでこれからずーっとこんな感じで暮らして行くのでしょう。

でも、お家では日本語が結構聞こえます。

なぜならば・・・・うちのハニーちゃん、日本のアニメとかドラマが大好きなんです・・・・。

大きな声で「オタク!!」と言っている今日この頃。

今は「電車男」が熱いらしいですよ。


何か見てるな~と思ってコンピューター覗くと、日本のお話です。


そして一緒に見てしまう私・・・。

英語勉強しようよ・・・日本語流さないで・・・。

でも、ついつい英語に疲れて見ちゃうんだよね・・・・・・。
それがいけないのさ・・・。反省。

英語と広東語に挟まれて生きていきます。

おもしろいな~。


スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/02/17(日)   CATEGORY: 日記
家具
今日はいっぱい雨が降ってました。

そんな中、今日は家具を買ってきました。

3月から新しい所に引っ越すので、いろいろと片づけたり、捨てたり。

これがまた、めちゃんこ大変なわけで・・・・・。

「使わないものは捨てるか、リサイクルに出してください!!!!」

っと、ここ2か月ずっと叫んできました。

どおやら中華圏の人々はなかなか物は捨てられない、渡せない・・・・でも長いことだ~れも使ってないこと間違いなし!!!なんです。

困ったチャンです。




移民の人々だからね・・・あんた~何個スーツケースあるねん!!

っと、思いっきり突っ込みたくなります。

よ~やく私のスペースも出来た今日この頃。(長かったぜ・・)

どおしても、日本でいうところのつっぱり棒が欲しかった私。

なぜならば、そこにたくさんいろいろ洗濯物が干せるから!
(乾燥機壊れて使えないそうなので。自然乾燥が一番よね!)


実際買いに行ってみると、なかなか見つからない・・・。

ようやく見つけた私のつっぱり棒ちゃん!!


でも、チョイスは少なく、とりあえず一番長いのを買う。

帰って試してみる。


・・・・・・・・・・・・・・・。

15cm程足りないよ・・・・。

・・・・・・・・。

仕方がないので、別の方向で使うことになった。

日本で売っていた「25kg対応!!」とか、そんな感じのが欲しかったのに売っていなかった。

あんまり重いものは掛けれない。


カナダ・・・・・。いけてねえ・・・。


本棚!!ようやく安いのを発見!!!

買って帰り、組み立て。

・・・・・・。

これ、一度組み立てたらもう分解できない。
しかも、組み立ての部品ありすぎ!!
そんでもって、裏の板、「紙???」ってくらい薄く、それをまた釘打ちしないといけません・・・・。
ちなみにその裏板、サイズが微妙で、合うけど明らかに斜め・・・。


カナダの家具・・・。

これまたいけてない・・・。


プラスティックの引出し(洋服入れ)ようやく見つけるが、日本みたいに奥行きがない・・・・。
でも、ないので買った・・・。


残念ながら納得はいかないものの、安く済んだので、まあいいか。
という日でした。

日本の製品ってやっぱりいいな~。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/02/10(日)   CATEGORY: 日記
最近ですが・・・・・
先週の月曜日から学校に通い始めました。
入るときにレベルチェックテストを受け、その後先生と面談。

先生曰く、「まあ、一番上のクラスで大丈夫でしょう。」


そんなはずない・・・。




そして、通い始めた。



難しい・・・・・なんだ?めっちゃわかんない・・・。


やっぱり・・・・。ついて行くの血眼状態。


文法の嵐★

日本で英語の先生をやっていた友達に教えてもらい、そんで理解。

言われると、「ああああ~~!!」
って感じでわかるけど、授業中はなかなかついて行くのが大変で、必死です。



下のクラスに下げてもらおうかと思ったけど、とりあえず頑張って勉強することに決めました。

今年は相当勉強に励むこと間違いなし!!の一年になりそうです。

朝9時から12時まで授業で、そのあと自主勉強。
そんでもって、16時から18時半までフリークラスっていうのがあって、無料で受けられるんです(先生になりたい人が授業するやつ)。
それを2週間全部出ると、1週間公式の授業をプレゼントされるので、がんばって出ています。
朝から夜まで勉強っ子です。
予習しないとついていけないので、帰ったら予習してます。

な~んもほかのことできませ~ん。

あと1週間の辛抱です。

その後は普通に午前中で終わるので、少し余裕が出るでしょう。




ホッケーは3連勝中です♪

雪がワンサカ降っています。

今は、-16度、体感温度-30です。

今年は去年と違ってめっちゃんこ寒いです・・・。


ふう~。

勉強に戻ります。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © reoman LIFE. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。