reoman LIFE
reomanの日々を日記にして、笑い転げたこと、感動したこと、とにかく何でも書いていきたいと思いまする★今はCANADA TORONTOにて、武者修行中!!!
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2008/01/31(木)   CATEGORY: 日記
HOCKY★
いや~!もう2月なんだね~。
早いですわ・・・。

1月からホッケーやってます。氷の上ではないけど、ボールホッケーというやつです。
これがまた初めてのわりにはかなり楽しんで燃えている私。

毎週水曜日に試合をすることになってます。
3か月間毎週です。
今のところ2回試合をしました!!
2回とも勝利です!!いえ~い!!

しかも両試合とも私は2ゴールをGET★★★
いえ~い!

嬉しいです!これがまためっちゃ気持いいんです

昔、サッカーをやっていた頃のように、その時の興奮が今に!!

それにしてもスポーツは楽しい!!

チームメイトもみんな面白いし、いろいろやり方とか教えてくれるし、すっかりカナダの人々にまぎれてカナダらしいスポーツやらせてもらってます

これがまた激しいスポーツなので、おっきなアザが・・・・。
これは避けられないが、ちょっと悲しい。。。
でもそんなのあんまり気にしな~い!!

そんな感じで最近は楽しく暮らさせていただいております。

そしてしばらくは英語の集中期間とします!!!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/01/05(土)   CATEGORY: 日記
おとそ気分も終わり・・・でも、明けました。おめでとうございます。
う~ん!2008!!

明けました!!って、もう6日・・・・。とっくに通常モード・・・。

大みそかは香港人15~16人に囲まれて、香港のTVでカウントダウンの花火を見ながら年越しをしました。

友達のホームパーティーでしたの。

雪もジャンジャン降っちゃってね~。


年明け早々、不眠症の私です・・・。

12月半ばからカナダに戻り、時差ボケ&気温の変化についていけなかった私・・・。

年末から今にかけて今度は不眠症。

困ったもんです。。。。。

寝たくても眠れない・・・。なんじゃこれ。

ってことで、日記書いてます。


今年の目標を書きましょう!!!




2008 目標!!


1.TOEICで700点以上取る!!(結構しんどいかも・・・がんばる!)


2.広東語クラスに通う!!(趣味&実生活に必要なため。)


3・トニー・レオンの作品を全部集める!!(これ重要!)



今年はここに重点を置いて頑張っていこうかと思います!!

3番の広東語ですが、ここ最近のところ香港の俳優「トニー・レオン」(日本ではキムタクと共演の「2046」が有名)にめちゃ惚れで、いつも彼の映画を見ている最近です。
DVDも彼の作品を集めているところです!

そんなこんなで、英語の字幕もいい勉強にはなるけど、わかるようになりたい!!ってことも含めて、そして実生活でも必要になるため、クラスに通いたいと思います。
最近やっとクラスを見つけました!!!


そんなこんなの1年の始まりで、「不眠症」ですが、これも1年に何度か訪れるので、これもまた人生・・・・・って感じで楽しもうかと思い、夜更かし中。

イエ~い!!

あっ!今度、旅の日本編を書かなくては!!
実は日本に帰って驚いたこととかあったりするわけですね。

また次回に~!

再見!(ゾイギン!)さようなら~広東語より

そして、今年もよろしくお願いします!!!!!








[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © reoman LIFE. all rights reserved. ページの先頭へ
