reoman LIFE
reomanの日々を日記にして、笑い転げたこと、感動したこと、とにかく何でも書いていきたいと思いまする★今はCANADA TORONTOにて、武者修行中!!!
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2007/07/27(金)   CATEGORY: 日記
後悔も結構悪くない。
きっと人は何かを達成する為にこの世に生まれてきたのだろうと思う。
ただ、それが本当に何なのかは分からない。


自分で見つけられる人も居るだろう。
自分で見つけられない人も居るだろう。



見つけてそれをやってみるけど、違うことだってあるだろう。

見つけて成功する人も居るだろう。


人それぞれだけど、必ず自分に当てはまる何かがあるはずなんだと思う。


          「成功した」

それが全てじゃない。成功だけがゴールではない。

失敗の先に、新たな光がたくさんある。

自分のやりたいこと。行きたい所。一緒に居たい人。大切な人。大切なもの。泣きたい気持ち。笑いたい気持ち。一生懸命走りたいとき。何もしたくないとき。一人で居たいとき。寂しい時。

人それぞれ感覚はいつも違うけど、1番に大切なのは「自分の直感」

自分がどうしたいか。。。それだけ。 

ムリして何かをする必要はない。

時にはどうしてもやらなくてはいけないこともあるけれど、失敗しながら、躓きながら走ってきた道の中にはたくさんの宝物があった。



どうしても過去を振り返って、後悔したり、懐かしんだり、美化したり。後ろを見ても何も無いのは分かっているけど、つい思い出をかぶしちゃったりして・・・。

でも、前を見て進もう。

取り返せるものはたくさんあるはずだから。

いつか自分の中で、どうしても必要なもの、人、場所、気持ちが分かる時が来ると思う。


後悔も結構悪くない。

いや、後悔しない方が何だか味気ない人生のような気がするな。

失敗があるから今がある。


失ったものがあるから、手に入るものがある。


人生って冒険だな~。


私はペースを変えながら生きていく。

自分にあったペースで。

 






[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/07/18(水)   CATEGORY: 日記
最近の好きな果物
20070717171337.jpg

20070717171357.jpg


最近美味しくてよく食べているライチ。
このライチ大きくてジューシー♪
その名も「スイートライチ」
でもこれがまた高いんです(涙)
だから、普通のライチで我慢して、ちょっと奮発するときに思い切って買う!!!
15個くらいで$10するの・・・・。
高いだけあっておいしいな~。
日本では見たことの無い果物がたくさんあって楽しいですな♪

[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/07/13(金)   CATEGORY: 日記
トロント国際映画祭
今年もやってきましたトロント国際映画祭2007!!
今年はボランティアに参加しようかと思い、今日申し込みしてきました~!!!かなり人がいたよ~。
みんな本当に映画好き(中にはミーハー)なんだな~と思いました。
私は先日自分の映画を観た同じ映画館でボランティアをする予定です。
まだどうなるかは分からないけど、いろんな人たちに出会えるだろうことも楽しみ♪
どんな映画が今年は出品されて、どんな俳優達が渡加してくるのか楽しみです。
去年はな~んにもしなかったので、今年は積極的にボランティアに参加して挑戦して来ようかと思います。
ラッシュアワー3でクリス・タッカーとジャッキー来ないかな~。
会いたいな~。。。

最近は何だか昔の古い映画にハマっています。
古い香港映画とかハリウッドムービーとかもちろん日本の作品とか。
何だかやっぱり味がある。そしてストーリーがいい!!
今日も1993年の香港映画で号泣。。。。。

でも、今週末にはハリーポッター5も観にいっちゃうけどね!
しかも3Dシアターで!!
最新も良いけど、昔のもいいものは永遠にいい作品だ!!
映画を観ると、自分の人生と重ねて観ちゃったりするから、いろいろ考えられるんだよね。
こうしたらダメだな~。とか、こんな風にしてみたいとか!!
感動したり、勇気づけられたり。
ん~。本当におもしろい!

頑張って英語の勉強してる意味もあるってものよ~。
字幕ナシで見れるように絶対になってやるぜ~。(まだダメです)
いずれは中国語も分かるようになりたいな~。

英語の映画も中国語の映画も、字幕じゃニュアンスが訳す人によって結構違うから、自分の感覚でちゃんと受け止められるようになりたいっす。
カナダに来て、映画を観る機会がもの凄く増えました。
(っていうか、TV番組がつまらなすぎて見るものがない・・・。)
DVDも安く手に入るし、映画館も日本ほど高くはないし。
映画の日は$5(500円くらい)だし。ありがたや~。

9月の頭から映画祭が始まるので、楽しみにしてます♪
詳細は後ほど~☆
乞うご期待!!!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/07/08(日)   CATEGORY: 日記
が~ん。。。。。。
最近またついていない波到来・・・・。

まず、携帯の充電器壊れる・・・。日本から持ってきて使っていたボーダフォン。電話はめちゃくちゃ元気!しかし充電できず・・・。友達にお願いして送ってもらうまでカナダの携帯。友達に貰っておいたやつが残っていたので買わずに済んだ。良かった。にしても、使いづらい・・・カナダの携帯。日本の携帯すげ~!ばんざ~い日本!

そんでもって、「家」。
いきなりオーナーが、「あなた8月いっぱいまでよね。」と言ってきた。何のことやらさっぱり分からなかった・・・。
そんで、「9月からこの近くの大学生があなたの部屋に入るから、8月の終わりに出て行ってね。」
はああああああああ????
私は長い期間で住むって言ったはずなのに~~~~~~~~。
私は引っ越さないって言っても良く分からないことを言っている。
引っ越すにのは面倒だしお金が掛かるからイヤだけど、別にいいさ。
でも、一番ショックだったのは「あなたとは言葉が違うからコミニュケーションが難しいのよ。」って、あたしゃそれなりに他の外人さんと話してるわ~~~~!!
これってちょっとした人種差別だ!!!
オーナーはだいぶお年寄りなので、はっきりいって聞き取りは難しい。
しかも、なぜか夜中の2時3時までいつも起きている・・・。
いやあ、やられましたよ。
そんなこんなで、そんなこと言われてずっとここに住みたくはないので引っ越します。
って、4月の終わりに引っ越したばっかだっつーの!!
ほんとにもお、頭くるわ~~~~。

もお、シェアはうんざりなので、、、完全プライベートにしようと思います。
負けないぜ!!!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © reoman LIFE. all rights reserved. ページの先頭へ
