reoman LIFE
reomanの日々を日記にして、笑い転げたこと、感動したこと、とにかく何でも書いていきたいと思いまする★今はCANADA TORONTOにて、武者修行中!!!
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2007/06/28(木)   CATEGORY: 日記
家政婦は見た!!
今日もめっちゃんこ暑い!!Hot!Hot!(藤井隆風に)

どうしても「辛ラーメン」を買いたくてチャイナタウンにひょろひょろと行って来た私。
だって、辛ラーメンチャイナタウンで買えば10食で$5なんですもの♪♪♪
私ってば買い物上手★

そんでもって、ちょこっとぷらぷらしていると、いきなり「Fuck you!!」と叫ぶ人が!!
何事じゃ~と思って見ていると、1台の車がいきなりすごい勢いで反対車線にUターン。。。
もう少しで衝突事故が起きそうだったが、幸運なのか不幸なのかその車は颯爽と逃げていった。
まるでアクション映画の1シーンのように、車はゆるいカーブを掛けながら、車体を揺らながら走り去った・・・。

叫んでいた人は車を走って追いかけるが、あいにくにも反対側の車線は混んでいなく、余裕で逃げられてしまった。
おそらく車を盗まれてしまったのだろう・・・。
その男性はスグにどこかに電話をして怒っていた。(中国語だったのでわからんかった。)

たぶん、一瞬の隙をつかれたのだろう。鍵を付けたままほんの少しの間車から離れた時にそれは起こったのではないだろうか???

しっかし、あんなにも人通りが激しく、しかも真昼間の14時くらいの出来事。盗んだ人間はどんな気持ちで今頃いるんだろうな~?
って言うか、よく事故が起きなかったな~っていう方が奇跡だ。

だって、トロントに住んでいる方はご存知の通り、ダンダス×スパダイナ交差点の近くの通りで、あのいつも渋滞気味のダンダスで起こりました。

その後、あの男性がどおなってしまったのかは分からないけれど、鍵を付けっぱなしの時に盗まれてしまったので、保険は下りないだろうな~。かわいそうに・・・。

皆さんもいろいろ事件が各国、各地で起きているから気をつけてね!!
みんなで武術を学びましょう。(武術の世界へ引き込もうとしている。)

と、今日は目撃日記でした。

スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/06/26(火)   CATEGORY: 日記
癒しが必要だな~。
最近めっきりメキメキアッツイです。本日も33度?天気予報ではそう言ってる。夏は気持ちがいいものだ♪
すっかり油断して外に長い間居たら焼けてしまった・・・。
でも、本当に気持ちよかったな~。

日本よりも紫外線が6倍らしいので気をつけなければね!

カナダにはメープルの木がたくさん×2あって、さすが国旗に使われるだけあるな~って思って、つい写真を撮ってしまいました。

20070625114341.jpg


秋になったらもっと綺麗になるんだで~。
やっぱり自然が気持ちいいね♪
山育ちの私には嬉しい限りです。
冬になると見事に何もなく、じっと春を待っているんだよね~。
木が本当に大きくてびっくりです。

最近、本当に寝てないと体が動かなくて困ってます(歳だ!)
悲しいね・・・昔は睡眠2時間とかでも何とかやれた時期も私にはあったのに・・・。
まあ、暑いせいもあるけど。。。
だから余計に自然の中に居たりすると心が和むのでした。

映画館も何気に気が休まるし、わくわくして楽しいかな♪
自分の気がまぎれる所をどんどん見つけて行こう大作戦を最近模作中です。

[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/06/10(日)   CATEGORY: 日記
オタクか・・・・・。
はい。最近、アニメ観てます・・・。いやいやもちろん映画も観てるんですけどね。
先週は風邪っぴきで床に伏せっていて、なんもすることもなく、こんな時だからDVD~!!と思ってDVDを見渡すとそこには「ドラゴンボール」
日本に帰る友達から譲り受けたものなのですが、一番最初からドラゴンボールZの最後まであったりする・・・。
ドラゴンボール大好きだったわたし・・・。
観始めたら止まらない・・・。っていうか、懐かしさが勝ってしまう。
途中でアラレちゃんが出てきたりして、「うわぁ~~~~!ガッチャンもめちゃんこかわいい~」と叫び・・・。
大人になってからのほうが意外とギャグとかに敏感なので面白かったりする・・・(お笑い病か・・・。)
「オタクか!!」と自分で突っ込みたくなるほど観てしまっている(汗)でもやっぱり面白い!!
鳥山 明天才!!!

さらに私の実態を明かせば、以前は「シティーハンター」を一番最初から最新版「エンジェルハート」の最後まで入っているDVD5枚組みをチャイナタウンで買い、1ヶ月くらい掛けて全部見ました(笑)
このDVD凄いんですぜ!!普通のストーリー&劇場版のお話も入ってる!
20話程同じの話がかぶって入っていたりしたけど・・・。(さすがチャイニーズ!超適当!!)
1枚のDVDに50話入ってるんだから仕方がないのか???
もっこり遼ちゃんちゃん大好き!!あんなにかっこよくて強いのに、なんで香のハンマーはよけられないんだ~!!そして美女に弱すぎ!
私はあの遼ちゃんの声が大好きなのです。
北斗の拳も同じですね・・・。
ちなみに、韓国語で「もっこり」とは、「ネックレス」という意味らしいです(笑)
日本人にとっていきなり「そのもっこりかわいいね!」なんて言われたらなんのこっちゃ!!変態~!!って思うかもしれないけど、韓国人の人からしたら真剣にかわいいネックレスって褒めてくれてるんだよね!(笑)恐るべき異文化・・・。
わたしゃこれを初めて聞いたとき、スグにシティーハンター思い出して大爆笑でした!!

いやいや、こちらでは半分チャイニーズ王国みたいな感じなところがあるから、彼らの何でも売っちゃえビジネスパワーはスゴイです(笑)
日本のどこにDVD5枚組で$25で、しかも全てのストーリーが見れるDVDセットが売っているだろうか!(笑)
それを買ってしまう私も私(笑)
私の友達はお土産に「北斗の拳」買っていってたけどね。
意外とみんなアニメ大好きじゃん(1人勘違い??)

私の別の友達はマレーシアで駐在していて、そちらにも同じようにいろいろ安く売っているらしく、同じくドラゴンボール買って観まくっているらしいですよ~♪(仲間)

でも、ここで1つ言えること★
アニメも映画もイイ作品は何回観ても面白い!!
基本的に気に入っている映画は何十回と繰り返して観る性分です。


こんな感じで私のオタクッぷりを明かした今回の日記でした。

みんなきっと少しはオタクな部分を持っているのでは?!
とある友達はゲーム「桃鉄」を長い時間やっているらしい。
これも懐かしい!!

でも、それって楽しい癒しの時間だよね♪♪♪

ああ!!オタク万歳!!(大げさに自分をたててみた・・・)
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/06/07(木)   CATEGORY: 日記
上映会
先日の5月30日でカナダに来て丸1年が経ちました~。
早くてなんだか実感はありません。早すぎて×2・・・。

そして、月曜日にカナディアンフィルムセンター(CFC)の短編映画の上映会がトロントの映画館にて行われ、観にいってきました!!
映画館は毎年トロント映画祭が行われる、マニュライフセンターという映画館です。(ちなみに私はここの映画館で「硫黄島からの手紙」をもました。・・・特に関係なし。とてもメジャーな映画館ってこと)

私の出演した「THE NIGHT ~夜~」を入れて、作品数5本!!

CFCの方々は、もうプロの方々なんだけど、さらにもっと映画の勉強をする人たちが集まっている集団なんです。

5作品ともとても完成度が高くて本当に素晴らしかったです。
1作品20分程なのですが、どの作品も撮り方が本当に上手くて綺麗で感心しました。
自分が出演した部分も、思っていたよりも綺麗に出来ていて嬉しかったですね~。大きな画面で観た自分の芝居に笑いながらも、やっぱり嬉しかった♪
私が出演した作品はシリアスな映画だったけど、他の作品ではコメディーがあって、かなり面白かったです★観客の皆さん大笑い!
内輪の人間じゃなくても笑える!!これは本物だ!!
役者さんもかなりいい味出していたし、何より演出効果がばっちりでしたね!!やっぱプロって本当にすごい!!

とてもとてもいい経験をさせていただきました!!
共演者の方々も面白い方で!!
私が出演した作品は日本のストーリーだったんですよ。
でも、本当の日本人は私を入れて3人だけ。他の方々は中国人の方々。
ほとんど英語でセリフ話してるからね・・・。
私のところは日本語。
でも、上映会が終わったあとパーティーに出席したんだけど、周りの反応を聞くと、本当の日本人が出ていて良かったと言っていました。
日本人が主人公なんだからそうだね。

主役の男性がまた面白い人なんです。
彼は純潔の日本人。カナダで生まれ育だったひとで、英語が母国語。日本語は話せないそうなんですが、かなりイイ味出してました。
シブイですね♪普通に話し出すと本当に面白い男性。

また何の作品に出会えるかは分からないけれど、地道に活動して生きたいと思います。
続けて行く事が何よりも大切だと思うので。
頑張ります★


上映会にて★
小さい女の子が今回のヒロイン役。一番右にいる男性が主役の方です。
金髪の女性がプロデューサー。
20070606105149.jpg


上の男性2人の左が監督さん。右は主人公の方。
下は一緒に頑張ってくれた日本人のスタッフさん
20070606105206.jpg

[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © reoman LIFE. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。