reoman LIFE
reomanの日々を日記にして、笑い転げたこと、感動したこと、とにかく何でも書いていきたいと思いまする★今はCANADA TORONTOにて、武者修行中!!!
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2007/05/25(金)   CATEGORY: 未分類
暑い。
暑いです。
トロントにも夏が。。。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/05/24(木)   CATEGORY: 日記
芸術鑑賞
最近、芸術鑑賞をしているreomanです★
先週はカナダのフィルハーモニー管弦楽団のコンサートに行ってきました♪今回のコンサートはディズニーの曲で、ほとんどが知っているものだったのでかなり楽しめました♪
でも、「あ~・・・この曲何の物語だったけ~???」って感じで思い出せなかったのがもどかしかった(笑)
でも、なんだかメルヘンな感じでした☆彡
めちゃめちゃディズニーランドに行きたくなっちゃいました!

楽器がたくさんあってみんな素敵な音を奏でてました♪
楽器が出来る人が羨ましいな~って思いつつ、でも楽譜全く読めない。。。。。。何度か挑戦してみるも余りにも出来ないので挫折すること多々・・・。聞くこと専門にまわったのでした(汗)

そして日曜日はスパイダーマン3を観て来ました♪
友達が面白いと言うことで観て来ちゃいました。
本当に面白かった♪英語もそこまで難しくはなかったから、結構理解も出来て楽しく鑑賞してきました。
この夏は楽しみな映画が盛りだくさん!!!!!
予告で見た「ラッシュアワー3」!!!!!!!!!!
キタっーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!
めちゃめちゃ楽しみにしてたんだ!!
8月からの公開です☆彡
この作品に日本の俳優・「真田博之さん」が出演しているんです!
予告を見て一人で大興奮(笑)

ハリーポッター5、シュレック3、パイレーツオブカリビアン3と楽しみが満載です☆彡

そして昨日はミュージカル「オペラ座の怪人」を観て来ました♪
実は初めて海外でミュージカル観に行ってきました。。。。
もっと早くいろいろ行かなくては・・・。
いや~なかなか良いもの見させていただきました♪
ただ・・・・・・・・・ほぼ歌なのでその英語が聞き取れずストーリーはなかなか理解できなかったです。。。(涙)
話し言葉なら分かるけど、歌になるとホントに難しいんです・・・。
でも本当に素敵でした!
衣裳の豪華さに感激★セットの豪華さに感激★マジックに感激★楽しかったです♪
踊りはバレエのみで、がんがん踊りがあると思っていたらなかった・・。
オペラだもんね・・・。
でも本当に面白い演出がたくさんあって、とても良い勉強になりました!!!
でもやっぱり芸術はいいものだ♪
熱い心が伝わってきました★


次は「WE WILL ROCK YOU」観に行きたいと思っております♪

でもやっぱりまずは語学力だ!!と思いました。
こればっかりは勉強&慣れるしかないけど、これが出来ないとなかなかハードルは高いのです・・・。
でも最近は本当に海外で活躍する日本人の方が多いですね~!
励みになります♪
頑張って勉強しま~す★


そうそう、先日撮影した「Night~夜~」の短編映画が来月、トロントの映画館で観れることになりました♪
1日のみだと思いますが、大きいスクリーンで見られるのは楽しみです♪DVDにしてくれるそうです★
また詳細が分かり次第お伝えしようと思います★







[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/05/16(水)   CATEGORY: 日記
日焼け中。そしてビザ取れた。
本日めちゃんこ暑いとろんとです。トロントも暑くなってきたってことで、夏を間近かにるんるんです♪
今日は28度。。。でもまた明日からちょっと気温は下がるんだってさ・・・。カナダの夏は短いからね・・・。計画立てて遊ばなきゃ!!

そんなこんなで、昨日、新しいビザが取得出来ました☆彡ようやくきた。(安心。。。)
もう1年こちらで頑張ります★英語をもっと伸ばしたいので!!
なんだかんだといって1年。
早いものです。来年の6月23日までの学生ビザを取得いたしました。

未来は誰にもわからない~♪(そんな歌があったような。。。)
ほんと先に何があるかは分からないけれども、とりあえずはこの状況を有効に利用しようかと思ってます。
日本人の友達が徐々に帰って行く中、別れと出会いですね。人生は。
新しい出会いに期待して、益々力んで頑張ります。(りきみ過ぎも良くないが・・・)
最近、英語のレッスンの先生がとてもイイ教え方なので、勉強も楽しくやれてます。
こんな風になっていたのか~って、納得したり、こんな使い方も!!なんて感じで勉強してます。楽しいです♪


若干5月病の気配でしたが、ちょっと回復してきました。
周りの友達もいろいろ習い始めたりしていて、刺激受けてます★
YOU達には負けないぜ!!

地道にやって行く次第であります。

Welcome 夏!!!!


テンションあがるぜ~!!

アゲアゲですよ~♪
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/05/04(金)   CATEGORY: 日記
こちらのワンコ達♪
今日も春の日差しが眩しいトロント★ようやく木の芽が伸びてきて嬉しい日常です♪
さてさて。こちらのワンちゃん達ってとっても×2おりこうさんなんです♪み~んな幸せ顔しています★

大きな公園とかで、みんなでお散歩したり、「わふわふ」言いながら楽しげにじゃれあってます。こちらに来て、ほとんど犬の吠える声を聞いてないかな。

信号待ちのワンコはご主人と一緒にキチンとお座りして待ってます♪
あれをみると、「あ~なんて可愛いんだ~」と叫びたくなります(笑)

今日見たワンコは、レコードショップに入って行ったご主人を入り口の前で静かに待っている大型のワンコ。
しかも、綱は付けられていないのです!
おと~しくひたむきに待っているワンコを撫でたくなるけど、邪魔しちゃ悪いので我慢我慢。

日本と違って、地下鉄もストリートカー(日本のちんちん電車みたいなもの)にも犬たちは乗ってます★
その時も、み~んなおとなしく主人の下にピッたりくっついて乗っています☆ああ~なんて可愛いんでしょう♪

うちの実家のワンコ達に会いたいわ☆

昔うちに居ためっちゃ頭の良かったワンコのジョンくん☆彡
彼は本当に家族からめちゃめちゃ愛されてました★
小学校5年の終わりから家族になって、私が東京に出て2年くらいで亡くなってしまいました。
彼はたくさんの伝説を作ったワンコ君でした(笑)
「水がない・・・」と訴え、学校から帰った私を私の部屋のベットで迎え、片方しか通れない場所でう○ちをして、行き止まりになり自分のう○ちで通れなくなり「クぅンクぅン・・・」と泣いて主人を呼ぶ。

散歩、お父さんが帰ってきた!、牛乳などなど・・・。いろんな言葉を理解してました。

食べ物を「よしっ!」と言うまで食べるのを我慢している姿はめちゃめちゃいじらしい!よだれがゆっくりつたってくるんです(笑)
人の顔と食べ物を何度も見上げて!
ああ~なんて可愛いんだ♪
私もいつかワンコ飼お~。

今、家にはオーナーの猫ちゃんがいます。
いつも私に「水」をおねだりしてきます。可愛らしい猫ちゃんです。

動物で癒されるって素敵だわ☆


[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/05/02(水)   CATEGORY: 日記
ツイてないな~・・・。
ツイてない!!!ココ最近・・・。
引っ越して快適な暮らしなんだけど・・・、テレビは壊れる、自転車は消えてなくなる・・・。それまたさらに風邪をひく。。。なんだ~~~~・・・。
一気に大きなものがなくなっちゃいました・・・。
テレビはまあ、新しくなって快適だからいいんだけど♪
自転車は突如!家の地下からなくなりました。家のひと全員に聞いても分からないし、「それはおかしい!!」って言われるし・・・。
家に住んでいる人以外地下には行かないハズだからね・・・。
これから夏で乗りまくろうと思っていたのに・・・。

まあ、ツイてない日ってのは続くものですな・・・。
そのうち自分の中の景気も回復するでしょう。(そう願う)
悪いことの後には良い事が!!って思ってます。

ぎゃ~!!頼むぜ!!神様!!
私を幸運の道へ手招きして頂戴★

運勢回復方法をご存知の方募集中!!!
[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2007/05/01(火)   CATEGORY: 日記
快適に!!
ご無沙汰してました・・・。ごめんなさい・・・。

ようやく暖かくなって、ご機嫌の毎日です♪
何とも長いカナダの冬・・・。
ようやく緑が増えてきましたよ☆彡

先週、引越しも無事に終了しまして!!!
何とも快適に過ごさせて頂いています♪
3階なので上に住人は居ないので、めっちゃ静か☆
隣もドアを閉めると全然音は聞こえません!!
いや~、おかげで眠れる×2♪
カナダに来て快眠は初めて?位の勢いで寝ております♪今まで眠れなかったからね~。イライラもしなくなった♪
幸せです♪どれだけ睡眠が大切なのかってことが身に染みて分かりました(笑)
そして、20代も後半を過ぎると・・・本当に寝ないと身動き取れません・・・・・・(汗)

そして最近の陽気♪寝すぎです。。。(今までの分じゃ!)

そしてもう5月!!日本ではGW!!(忘れてた・・・)
こちらに来て丸1年になりそうです!
何とも日が流れるのが早いこと×2!!

もっとこちらで勉強したいと思っています♪
夏も近いし外に出るのも楽になったことだし☆


皆様、連休を楽しんでください♪
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © reoman LIFE. all rights reserved. ページの先頭へ
