reoman LIFE
reomanの日々を日記にして、笑い転げたこと、感動したこと、とにかく何でも書いていきたいと思いまする★今はCANADA TORONTOにて、武者修行中!!!
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2007/04/18(水)   CATEGORY: 日記
カナダまだ寒いっす。。。
カナダまだ寒いっす・・・・・・・・。
今週末に新しいお部屋にお引越しです♪
静かな環境へ!!!!!!!
カナダの家って、基本壁がめっちゃ薄いんです・・・。
カナダに来て熟睡したことがないような・・・・。今の家、上からは足音がスゴイし、隣からはベース音の効いた大きい音楽・・・・。
そして下からは、中国語の嵐&中国人の作る非常に匂いの強烈な料理の匂い(時々めっちゃ生臭くて起きる・・・)

っと、まあこんな感じのクレージーハウスって私は呼んでいました(笑

今度は3階のお部屋なので、上からの足音もなく、いい感じに広く快適です♪
だだ、1つ心配なのはトイレ。。。
今の部屋には専用のシャワー&トイレが付いていたのです★
それがめちゃめちゃ気に入っていたんですが、うるさいからね~。
今度のおうちは共同なので、もしおなかが痛いときに誰かが使っていたら・・・・って考えるとちょっと不安。
結構トイレが近いので。。。(おばちゃんか!?)

あとは全く文句の付ける事がない良い環境です!
交通の便も凄く良いのです☆彡駅まで徒歩1分★
町並みもおしゃれな感じで、素敵なレストランとかバーとかあるのよん♪♪♪
新生活が楽しみですわ♪
そして、今よりは安眠できることでしょう★

おうちの皆さんはカナディアン★英語環境バッチリです★
また頑張って英語の勉強します♪

引越し終わったら、写真でもアップしようかな。





スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/04/09(月)   CATEGORY: 日記
歯医者
4月だというのに寒いトロントより・・・。昨日とか雪降ってました・・・・。まだまだ春は遠いの・・・(涙)
そして、更新がかなりの放置プレイでごめんなさい。

先日、海外で初めて歯医者さんにいってきました・・・。
こちらって、保険に入っていてもそうでなくても、金額って変わらないそうです・・・。これがまた高かった。
昔詰めていたプラスチック製の歯がかけてしまったのが原因。
日本に居るわけではないので、悪くなっては大変と思い治しに行きました。日本人の経営する歯医者さん。
日本とは違って、何週間掛けて歯を治すってことはしないで、その日で全てが終了。これはありがたい。きっちり治して貰いました♪

でも、料金バカ高い・・・。初診料$50の診察代$150で、全部で$210・・・・。日本円にすると、大体2万円ちょっとかな・・・。
保険は歯にはないそうだ・・・。まあ、一生ものですから。。。

ちょっと興味本位で「歯のホワイトニング」はいくらですか?ときいてみると、$500・・・。5万円くらいです。

日本とは違うのね~。ほんとうに・・・。
ちなみに、カナディアンの皆さんは病院はタダだそうです。
羨ましいですね~。

そんなこんなで、皆さん!歯は大切に!!!

早く緑溢れる季節になって欲しいよ~(涙)
日本は桜も良い感じに終わりそうなのでは・・・。

[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © reoman LIFE. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。