reoman LIFE
reomanの日々を日記にして、笑い転げたこと、感動したこと、とにかく何でも書いていきたいと思いまする★今はCANADA TORONTOにて、武者修行中!!!
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2007/01/25(木)   CATEGORY: 日記
もう少しで8ヶ月★
トロントも寒くなってまいりました~。ホントに最近寒いです。

もう、来週で1月も終わり、私もこちらに来て丸8ヶ月になろうとしています・・・。早い!早すぎる!
なんだかんだと時が過ぎ、こちらでの知り合いも増え、そしていろいろ考え感じることがたくさんあります。
自分が「人と人」についてじっくり考えられるようになって、とってもよかったと思います。日本に居たら考えないようなことってたくさんたくさんあるから。
ずーっと長い間一緒に過ごしてきた家族も友達も、日本に居た時よりはるかに存在が大きくなりました。
大切さが増したとゆうか。

それに加えて、人との出会いの面白さにも最近は「奇跡」感じてます。
日本で住んでいたときの友達とバッタリ地球の裏側で3年振りに再会してみたり、会わなくなっていた人と再会して時間を共有してみたり。
その反面、別れもあります。
10年一緒に過ごしている人も居れば、何ヶ月もしくは1日しか一緒の時間を共にしない人だっている。
なんか面白いな~って。
自分に必要な人が残っていくんだな~ってつくづく感じてます。

特に外国なんか来たら、一緒に過ごす時間の長い人が居ることのほうが難しい気がします。
どこかへ行ってしまうから。国に帰ってしまったり。
国が違っても、自分に必要なんであれば、必ず連絡が来たり、連絡したりするものだから。
私は100人が居て、その中で味方が2~3人居ればいいかな。
みんなが味方なんて人絶対にいないと思うし。。。

言いたいことがまとまらなくなってきちゃったけど、私は「奇跡」を信じてそれを楽しもうと思います。

最近ようやく自分の片足で歩けている気がします。
ついこの前まで、「はいはい」のようでした。
早く2本足で、しっかり歩いていけるように頑張ります♪
バランスよく、穏やかな気持ちで過ごせるように努力します。

みなさんにも素敵な出会いがありますように。。。













[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/01/22(月)   CATEGORY: 日記
大切な人たちへ・・・
友達が教えてくれた素敵なスライドショーを紹介したいと思います。

最近特に、日本を離れて今まで以上にいろいろ考えることも感じることも多かったりで、私はこのサイトを見てボロボロ泣いちゃいました。

今、27歳で3月には28歳になりますが、これは決して当たり前のことではなく奇跡に近いことだと私は思っています。
そして、ココまで元気に人生を歩んで来られたことは「両親」が私と正面から向かい合い、決して後ろを向くこともなく私と歩んで来てくれたからこそ、今の私がここにいます。
たくさんたくさん苦労を掛けてきてしまったけど、
それでも私を愛してくれています。いつでも私のことを気に掛けてくれています。一緒に暮らしていなくても、いつでも心は1つなんだな~って感じれます。
『存在』こそが光なんだと。

私達は誰の為に生きるわけではないけれど、私はこう思います。

「大切な人の笑顔を守るために私達は生きる」

そんな風に思います。たとえ遠く離れて暮らしている両親、友達でも、私にはなくてはならない大きな大きな存在です。
会っていなくても、大切に思える人たちの存在で人はこんなにも強くいられるんだということを私は最近感じました。


今出来る限りのことを精一杯やって、大切な人たちに「笑顔」を送り続けたいと思います。

このスライドショーを見て、いろいろな人が「大切な人」について何かを感じてくれたらな~。と思い、私も紹介させていただきました。

誰にも変えられない大切な両親。
そんな両親の気持ちを切実に語ったサイト。
私はこのサイトは両親だけではなく、自分の大切に思う友達や恋人、恩師などにも当てはまるのではないかと思ったので、いろいろな人にみて頂きたいです☆


英語が理解できるなら是非スライドショーで文章が出てくるので
そのまま英語で読んで理解して頂きたいです。


英語がわからない方へ、英語力にまだ自身がなかったので、友達に協力してもらい日本語訳を下に載せてあるので、サイトを開いて日本語の訳を読んで頂きたいです。




http://parentswish.com



両親の願い
(作者不明)

私達の愛するアナタへ。


ある日、私達が歳をとって、
日に日に衰えていっても
どうか悲しまずに私達を見守って下さい。


もし
ちゃんと食事をすることが出来なくなっても
自分達で身支度を出来なくなっても、
どうか、耐えて下さい。

そして
アナタが小さかった頃に
ご飯を食べさせてあげて
洋服を着させてあげた時の事を
どうか、思い出して下さい。



もし
私達が何度も同じ事を言い繰り返し始めた時が来たら
どうか止めずにそのまま私達の話を聞いてやって下さい。

まだアナタが小さかった頃
アナタが眠りにつくまで
私達は同じ童話を何度も何度も繰り返し
アナタに読んであげていたのよ。


私達がいつか
お風呂に入りたがらなかった時が来たら
どうかその事を恥じたり、怒ったりしないで下さい。

そして思い出して下さい。
何かと理由をつけて
お風呂に入りたがらないアナタを
何度となく追いかけて
お風呂に入れたあの頃を。



もし
私達が新しい時代に
ついていけなくなった時がきたら
どうか私達に手を差し伸べて助けてやって下さい。

私達はアナタに沢山の事を教えてきたつもりです。
何を食べたら健康でいられるかとか
正しい洋服の着こなし方とか
信念を貫き通す事ということを。



いつか
私達が歳を老いて記憶を失う時がきたら
どうか私達に思い出す時間を与えてやって下さい。
それでも、もし思い出す事ができなくても
どうか焦らないで下さい。

一番大切なのは
その思い出せない記憶ではなく、
アナタといる事、
アナタが私達の話を聞いてくれる、
という事なんです。



もし
食が喉を通らなくなったとしても
無理矢理食べさせるような事はしないで下さい。
ちゃんと必要な時と
もう必要ではない時を私達はちゃんとわかっているから。



私達が歩けなくなったら
杖を無しに歩く事をさせないで下さい。

そして私達に手を貸して下さい。
そう、アナタが初めて
自分の力で歩こうとした時に
私達が差し伸べた手のように。



そして
いつか私達が
もうこれ以上生きていたくないと口にした時は
どうか、怒らないで下さい。

きっと理解する時からくるはずだから。

私達はもう頑張って生きようとする歳ではなく
もう生き抜いたという歳になったという事を
どうかわかって下さい。



そして
いつかアナタが気づく時が来るでしょう。

例えアナタが許せなかった事、認められなかった事でも
いつでも私達はアナタの為に、
アナタの為を想い、
良い方向にいくようにと、
全ての事をしてきたのだ、と言う事を。



そしてどうか悲しまないで。
そんな私達がアナタの側に居る事を
恥じたり腹を立てたりしないで下さい。

私達をどうかわかって下さい。
そして優しい手を差し伸べて下さい。
そう、まだアナタが小さかった頃
私達がアナタを理解し、手を差し伸べたように。



私達の最後の道に手を差し伸べて。

たくさんの愛と尊さで私達の最後の短い人生に
手を差し伸べて。
その恩は
計り切れない程の愛と笑顔で返すから。

アナタはいつでも私達の胸の中に居ます。



愛するアナタへ



             お母さん、お父さんより
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/01/19(金)   CATEGORY: REONA☆写真館
我が家の家族達★
我が家の家族を紹介しようと思います★


<我が家のNEWアイドル★あいちゃん>
最近、ちょっと話をするらしいです。


20070118211533.jpg


<我が家のおとぼけ隊長!紋次郎くん>
ホントに天真爛漫で可愛くて仕方がありません!!

20070118211556.jpg


<我が家の重要ポジション★めいちゃん>
母犬とそっくりになりました!若い時はきつい顔でしたが、今はこんなに優しい可愛い顔になりました!

20070118211718.jpg


姉弟同然です♪
20070118211544.jpg


紋次郎がめいちゃんに「ちゅッ!!」
20070118211614.jpg


私はこの写真が一番好き★★★
ペコちゃんみたいな紋次郎と、あくびをしているめいちゃん♪
なんとも癒し系♪
20070118211644.jpg


これが我が家の家族たちです♪
いつも彼らに癒されています。我が家はちょっとしたムツゴロウ王国。
その昔、最高で5匹のゴールデンレトリバーを同時に飼っていました。
3回ほど子犬が産まれて、一時期ゴールデン王国になっていました。
14~15匹家の中にゴールデンたちがはびこっていました(笑)
狭い家の中にたくさんいて人間の座るところがありませんでした(笑)

いつもこの子達が居てくれたから、楽しく過ごせてきました♪
心の中にいつまでも生きていてくれています。
ずっとずっと家族だから。
ずっとずっと大好き♪
ずっとずっと私の姉妹兄弟。

[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2007/01/18(木)   CATEGORY: 日記
机ゲット!!!
20070117171915.jpg


机をGETしました!!!
ようやく快適な部屋になりました♪
今日はトロントでとても大きくてポピュラ-な家具屋さんに行ってきました★
安いけど、なかなか良いものがたくさんあって、とてもいい感じのところでした♪
これでネットするにも勉強するにも楽になりました!
素敵♪

本当に寒いです。最近。雪も降ってます。
なので、外に出るのはおっくうになるので、快適な部屋が必要です★
これから2ヶ月はこの寒さと戦います・・・。(ほんとにイヤ。)

夏が待ち遠しいぜぃ!!!
そしてもっといろんな場面で英語に慣れたい!
夏までには何とか英語も成長させたいな!!
今、全くダメです・・・。
言葉が出てこない・・・。
余裕を持って頑張って取り組んでみようと思います☆彡
この机で勉強頑張るぜ!!

最近、英語の本で「ハリーポッター」読み始めました。
英語の勉強するのにいいよ!って教えてもらって、始めました!
なかなか面白いです!英語は辞書で引き引き進めてます。
時間がかかるけど、興味のある本とかの方が読みやすいしね!
これもまた机で快適に♪

わ~い♪机ばんざ~い♪
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/01/16(火)   CATEGORY: 日記
机、破壊。
20070115145449.jpg

20070115145538.jpg

20070115145622.jpg



トロントに雪が積もりました★ようやく冬らしくなってきました!
そんな中、土曜日に部屋の模様替えをしました!!
今回は何だかとってもいい感じ♪
でも、私の部屋、なぜか少し傾いているんです・・・。なので、寝る方向とか限られてるんですよね・・・。じゃないと、頭に血が上る。。。
それで、机の方向も限られてくるわけです。
最初に決めた机の位置では心地が悪く、次の日に机の位置を変えました。。。
それで、最近この机が気圧のせいなのか何なのか?部屋が暖かすぎるのか?だんだん反ってきていたんですよね~。
日に日に曲がってくる机にちょっと違和感を感じていたのです。
で、とうとうこれを押したら少しは戻るかな~なんて考えて、グイグイっと押してみたところ、「「ばきっ!!!!!!」」とまっぷたつに割れました。。。
綺麗に2つに。空手の試割りのごとく綺麗に・・・。
人間余りにも思いつかないことが起きると、怒るどころか笑いがでるもんですね・・・。

このテーブル?はチャイナタウンで、$35位で購入したものでした。
家の近くにあったから、これでいいや~。安いし♪と思って買ってわずか2ヶ月くらい・・・。
さすが中国製。どんだけもろいんだっっ~!!!
模様替えをして、とてもいい気分で居たのにぶち壊しでござる・・・。
友達に頼んで、家具屋さんに連れて行ってもらって、ちゃんとまともなものを買う予定です!!
やっぱり安物はダメという教訓です(笑)
今年になってから浪費が激しいです・・・。
1月2日に自転車がまるまる盗まれました・・・。
ついていないの一言ですね。


負けないもん!!!



[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/01/12(金)   CATEGORY: 日記
初☆柔術稽古にて
あんまり寒くないトロントよりお送りしております。
ほんとに今年は暖冬ですな~。
寒いの嫌いだからいいんだけど。

今年初の柔術の稽古に行って参りました!
相変わらずハードでした。久しぶりに激しい筋肉痛です・・・。

そんな彼らと写真を撮ってきました!
今までカンフーの仲間とは写真を公開してきましたが、柔術の方々を初公開です!!(笑)


★みなさんと★真ん中の4人体格いいですね~。でかいです。
20070111212615.jpg


20070111212643.jpg




★2teachers & 私→手文字の2007★
20070111212721.jpg


↑↑↑↑↑
私のアイディア2007の手文字。これをやって、左側の先生はノリノリでやってくれたけど、右側の先生(トレーニングの鬼)は若干呆れ気味でした(笑)

だって~!2007年じゃん!
ここに行けば嫌でも体鍛えることが出来るからね♪
はっきり言って、高校の部活をおもいだすのです。
あの頃は走りまくってた~。サッカー部でしたから。

カンフーが週1日しかないのが問題だわ。
最近ダンスがやりたくて仕方がないのです。もう、昔みたいに本格的にやるんじゃなくて、趣味感覚でやりたいっす!
汗かくとほんとに気持ちいいですよ~♪

柔術も結構ストレス発散に行っている感じですね(笑)
たまにダッシュとかするから、パワー放出!って感じです♪

ほとんど女の子1人で男子に混ざって稽古してます。
面白いです。でも手加減はありません・・・。
ときどきほんとに痛いです。。。

今年も頑張ってトレーニングしま~す♪

あっ!ちなみに私の胴衣は空手着です・・・。
そのうち柔術着買おうかな~と思ってます。
白帯に戻りました。
色帯にしたいです。白帯ってなんだか寂しいです・・。







[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2007/01/07(日)   CATEGORY: 日記
海外で初めて髪を切りました。
カナダに来て初めて髪を切りました。
結局は日本人に切ってもらったんだけど。。。
日本の私のお抱え美容師さんじゃないと嫌で、ずっと我慢してました。
あと、怖かった。へんちくりんにされたらどーしよーって思ってなかなか行けなかった。
でも切りました。大丈夫でした。日本人だったから。
日本人以外に切ってもらうと、やっぱだいぶ違うって噂を聞いていたので、友達に教えてもらって行って来ました。
まあまあ、OKかな。
もともとクルクルの私の髪の毛は美容師さん、メイクさんにとても愛されます。扱いやすいらしいです。
美容師さんが「私がパーマをかけて、凄く成功したみたい!」と言ってとても喜んでました。でも、な~んも彼女はしてません。
私の毛が勝手にクルクルしてるんです。

そんな感じで、新しく生まれ変わりました。

[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/01/03(水)   CATEGORY: 日記
カナダでのお正月★
皆様!いかがお過ごしですか???
カナダでは全くお正月って気分ではありません(笑)
めちゃんこ静か・・・。

で・も、1月1日元旦。この日は私の大好きな女性の誕生日でした☆彡
カナダ初のインディーズ映画でお世話になっている監督の奥様☆
カナダに来ていつもいろいろなことの相談に乗ってもらったり、一緒に弾けたりご飯食べたり、本当に出会えて良かったな~と思います!!
素敵な仲間に囲まれて新年早々パーティーで、しかも大笑い!!
笑う門には福来る!!ですな!とっても楽しい時間でした♪

20070102075518.jpg

20070102075607.jpg


本場大阪人の方がたこ焼き作ってくれたの!!東北人にとって、たこ焼きを体験できるのは本当に嬉しいのです☆2回目のたこ焼き体験☆
↓↓↓↓↓↓↓↓
20070102075623.jpg


みんなで今年の抱負を言い合い、今年もみんなそれぞれに目標を達成できるように頑張っていく気持ちが集まったのって何だかとても素敵ですね☆ここからまた勇気を貰いました♪(ちなみに全員の抱負をビデオに収めました!)

家に帰ってメールをチェックすると、またたくさんの方々からメールをもらって凄く嬉しい幸せな気分に♪♪♪
旧友達が未だに夢を追いかけ、確実に成功へ向かっているのを知りました!本当に心から嬉しくなっちゃって、一人で小躍りしましたよ(笑)

今年音楽でメジャーデビューする私の友達♪
http://hw001.gate01.com/iora-shumomo/index.html 
リンクしてあります!

「iora」☆彼らに負けずに私も頑張らなければ!!!

たくさんの人に囲まれて私はココまで来ました!

誰かから聞いたことがあります。

「「諦めないから夢が追いかけてくる」」

本当にこの言葉大好きです☆彡
「継続は力なり」で今年も戦います!!


【麗央奈★今年の抱負】

今年はココ北米で、役者として現場にどんどん出て映画・TV・CMなどの映像業界でドデカイ仕事をGETする★(BIG Moneyを手にする・笑!!)役者活動の本格派!!


語学&武術の向上!!美しい筋肉美をつくる!!


笑顔を絶やさない精神的にかっこ綺麗な女性になる!!


こんな感じで、自分らしさを貫きつつ素敵な実のある1年にしていきたいと思います!!!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/01/02(火)   CATEGORY: REONA☆写真館
about me
その昔、カメラマンさんに鎌倉で撮って貰いました♪


885_8591.jpg

886_8615.jpg

886_8626.jpg

886_8691.jpg

20070101160100.jpg

20070101161202.jpg

[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2007/01/02(火)   CATEGORY: 日記
2007☆きたーっ!!!
20070101063158.jpg


↑↑↑↑↑↑
My kun-fu brothers

20070101063212.jpg


↑↑↑↑↑
手文字?!で2007年☆

20070101063229.jpg



Happy new year!!!!

明けました!2007年☆今年はなんかいろいろやれそうな気がする!
やる気に満ちてます☆

日本と14時間差で2007年になりました!!
なんだかとっても不思議な気分でした(笑)
日本の両親に電話した時はまだカナダは年明けてなかったんだけど、
明けましておめでと~って言っていましたから(笑)

そして、カウントダウンぱーちぃーですけど、50人位は居たかな?
わさわさ人が居ましたわ。
そして酔った酔った。。。めちゃんこ酔った。
か~るく二日酔い。でも大丈夫!

楽しかった~♪はしゃぎすぎ!ホントに!
ビデオ撮ったんだけど、うるさい・・・。
はしゃぎすぎです。

今年はなんかイイこと起きそうな予感!(根拠はないの。。。)
でも、いろんなことに挑戦して、更なるパワーアップをしたいと思います。

そしてっ!!大人な女性に・・・。(カウントダウンであんなに騒いでた人が・・・。既におバカです・・・。)

まあ、お調子に乗らずに地道に努力をして、行きたいと思います!

今年も皆様!よろしくお願いします!!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © reoman LIFE. all rights reserved. ページの先頭へ
