reoman LIFE
reomanの日々を日記にして、笑い転げたこと、感動したこと、とにかく何でも書いていきたいと思いまする★今はCANADA TORONTOにて、武者修行中!!!
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2006/12/29(金)   CATEGORY: 日記
師匠も走る師走!
師走ですね~!!日本の皆さん!!
でも、私はあんまりそんなこと感じていません・・・。
あんまりお正月気分じゃないですね~。日本じゃないから??
ふツーに29日も英語のレッスンあるし、新年は1月3日からレッスン再開です。ロングの休みとってGO~!!って感じじゃないからかな?

私の友達とかはNYで年越しですって!!
うらやまぴーね!
私もカンフー仲間とパーちぃーするもん!!

今年を振り返ると、本当に本当に早い1年でした!!
去年の今頃は必死になって貯金してたな~。。。
3月から車の免許を取るのに必死になって、仕事2つに免許の勉強に空手のテストに出国の準備でテンてこまいでした(笑)
5月に自分のご褒美旅行で香港に行って来たのがついこの前のようです。。。。。そしてスグにカナダに来ました。
ハードな日本の生活は今思うと面白かった。今だから思うこと(笑)

誰かが言っていたけど、1年経ったら全て過去。
本当にその通りだな~なんて感じるのです。
だって、いろんな思い出が今は笑えることたくさんあるものね!

今年、こちらにやってきて、本当にたくさんいろいろな経験をすることが出来て、感謝しています☆

何も反対もせず、快く送り出してくれた家族。
出発前に時間を作って集まってくれた日本の仲間達。
こちらに来て出会い、一緒に映画活動した仲間達。
ただ一人の日本人を、快く仲間にいれてくれたカンフー&柔術メンバーのみんな。
地球の裏側まで訪ねてきてくれた大親友。
いつも手紙やメールをくれて励ましてくれるみんな。

ぜ~んぶ私の大切な大切な宝物です☆
本当に走馬灯のように過ぎていく私達の生活。
でも、そこにはいつも私の周りにたくさんの仲間や家族がいます。
本当にみんなありがとう!!

海外で暮らさなかったら、もしかしたら気付かなかったかもしれない。
当たり前にありすぎて。
それだけ今年はいろんなことを考え感じることが出来た1年でした♪

1日1日を大切にしっかりと生きて行きたいと思います!
無駄なことなんて1つもないから!
出会ってきた全ての方々、本当にありがとう!
そしていつも私の周りに居てくれているみんな!
本当に心からありがとう!!

今年1年感謝して締めくくり、また来年新たに頑張ります☆彡

2007年もよろしくお願いします!!

Thanks a lot and BIG Love for Everybody!!


IMGP6455.jpg

[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/12/26(火)   CATEGORY: 日記
クリスマス☆
Merry Christmas!!
ということで、クリスマスでしたね。
特にな~んにもしないんですけどね。カナディアンの皆さんは家族で過ごすので、町の中のお店はほぼ閉まっているので、ハッキリ言って静かだし、な~んもすることありませ~ん(笑)

今年は本当に暖冬なんだな~って思わされています!だって、全然寒くない!!日本みたい!(いや、日本よりは寒いっす)
雪が全然降らない。何気に、White Christmasなんかを期待していたんだけど、全くです。

本来この時期はもう雪がたくさんらしいんだけど、暖かいです。
寒さに弱い私にはありがたいことですが。。。

地球よ!大丈夫か?!って思っちゃう!

まあ、これからどんどん寒さは増してゆくでしょう・・・。
2月とかは地獄でしょ(涙)


クリスマスが終わったら新年!!
もう2007年か~。。。
ついこの前、「ミレニアム~」とかって騒がれていた気がする。

来年は」もっとパワーアップです!

年越しは、カンフー仲間とカウントダウン☆パーティーです!
楽しみなり♪♪♪
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/12/21(木)   CATEGORY: 日記
THE 健康!!
最近、「鬼コーチ」(笑)の元でトレーニングをしていて汗をかきまくっている27歳の女性はとても代謝が良くなりました!!
(汗かきすぎです・・・。ちょっとした部活?!)

まあ、そんなこんなで健康を維持しているわけであります!
そんでもって、最近は朝にバナナを2~3本と水をたくさん飲むようにしています!!これがまたお通じに良い!!
運動もしているからかもしれないけど、バナナパワーでばっちりです!
私は極度の便秘夫人でした(笑)
最近とってもいい感じ♪

で・も、相変わらず末端冷え性には困っています・・・。
靴下履いていたって冷たいんだから困ったもんだ
そしてカナダではなかなか湯船につかることは難しいのです!!
私の部屋はシャワーのみなので、私は最近考えました!!
$1shopでちょっと大き目のたらいを買い、足風呂にしています!

これがまた気持ちいい!!
日本に居た時は、暇があれば半身浴で汗を流しまくっていたわたし。
こちらに来てしまった以上、足湯で我慢です。。。

黒人の友達がジャクジー連れて行ってくれるって言っていたのにな~。
そんな話はどこへやら???

「温泉」そんな言葉がすごーく恋しい。

やっぱ日本は長寿の国!ってことがよく分かる!!
体にいいことばっかりだもん!!
日本万歳!!

今も自分で日本食作って食べてます!!
人間なかなか食生活は変われません・・・。
そして、私は欧米人の食生活には馴染めません。。。
たま~に食べるピザとかハンバーガーはいいけど、毎日はホントムリ!

スポーツジムで見かける方々の体にいつも驚くのでした。。。
(too much 炭水化物&オイル&クリーム!!!)

健康第一ですね!

20061220085250.jpg



↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
このバナナ!これだけ買って¥150位★
チャイナタウンは野菜が本当に安いんです

[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2006/12/18(月)   CATEGORY: 日記
Christmas party!!!!
20061217170243.jpg

20061217170323.jpg

20061217170345.jpg



先日の土曜日はカンフースタジオのクリスマスパーティーでした♪
昼間稽古をした後に、夜パーティーでした!!
初めての外国でのクリスマスパーティー♪
とは言っても、チャイニーズ式でしたが・・・。

チャイニーズの皆さんは本当によく集まります。かなり大勢のパーティーでした!!
食べ物盛りだくさん!!!凄い量でした!(笑)
フツーにがっつきました★
みんな食べるだけ食べて帰って行ってしまいましたが(笑)

カンフーのメンバーだけ残ってカラオケとかして盛り上がりました!
みんなが英語の歌を歌う中、私と私の日本人の友達と一緒にテレサテンの「時の流れに身をまかせ」を歌いました!(笑)
師匠だけはもの凄い良い反応をしてくれました!!(日本の歌で分かる歌はこれしかなっかたのです・・・古くてね。)

でも、楽しい時間を過ごせて面白かったです♪


この写真・・・とてもはしゃぎすぎな私・・・(笑)
↓↓↓
20061217170521.jpg










[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/12/16(土)   CATEGORY: 日記
筋肉★
最近、慣れました。。。
筋肉痛にならなくなってきました!!!
柔術のキツイトレーニングに参加すること3週間。
月・水と週に2回、激しいトレーニングをしています。
最初はもの凄い筋肉痛になっていましたが、最近はほとんど痛くならなくなりました!!
人間の「慣れ」とは凄いものです!!
汗も大放出なので、最近体の調子が良いです!!本当に★
これは続けるしかない!!と思って、週2回通ってます♪
でもね。。。今年もあと半月で終わりなのね・・・。
なので、稽古も来週の20日水曜日で年内は終わりで、2週間近く稽古はお休みです。。。
自主トレですな!!!

世の中クリスマスモードになりつつも、なかなか実感が湧かなかったんですがようやくクリスマス気分になってきました。
周りがプレゼントはどうする?とか、パーティーがどうのこうのといっているので、巻き込まれてきました!(笑)

最近はいろいろと忙しくしているので、だいぶ面白いです(笑)
少しずつでも自分のやれることを増やして行けたらな~って考えてます!!!

ネイティブの英語に翻弄されながらも、何とか生きてます!
やっぱ、ネイティブの人と話す事はとてもイイことだけど、本気で疲れます。。。集中力が必要です。。。(あ~、、、本当に早く慣れたい)

もうこちらに来て、半年と半月!!
ようやく自分のペースがつかめてきたような気がします!

日本の忘年会に参加したいぜ~~~~~~~!!(笑)
あのね、美味しい鍋とやきとり食べたいの・・・。








[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/12/11(月)   CATEGORY: 日記
DVD...
本日は暖かい1日でした!!
こんな日はうきうきしちゃう私です♪
2日前までは本当に寒くて死んじゃいそうだったのに、今週の土日は全然寒くなかった!!
何だろう。。この気温の差は!?

こんなに晴れていて寒くなかったら、ついつい買い物しちゃいたくなります。私。。。(節約せんかい!!)

で・も、今日は久しぶりにDVDを買いまくりましたよ!!
我が家の近くのチャイナタウンはDVD天国ですから♪
最近は中国・韓国・日本の映画とかドラマしか置かなくなってしまったみたいなんですが、昔は洋画もたくさん売っていたんですよ。。。。

まあ、最近よく日本の映画を観るようになりました!
今までは余り観なかった日本映画。
でも、たくさんの素敵な作品がありますね!本当に!
英語の勉強も兼ねていたのもあり、余り興味がなかったのもあり、日本映画とは距離があったんですけど、カナダに来てかなり観ましたよ!

そして今、たぶんDVDは100~120タイトルくらいは既に持っているのではないかと思われます。(だいたいこのくらい)

こちらに来て、DVD買い捲り!!だって、7本$20(¥2000位)とかなんだもん!!!!!!今日は10本$30(¥3000位)で購入しました!!

日本のドラマも売ってるんですよ!今日は、篠原涼子さんの「光とともに」を$5で買いました!12話全部入ってるんですよ!!
私は篠原さんがとても好きなので、嬉しい限りです♪

このようにですね、私の映画オタクっぽい感じを皆様にお伝えして見ました!(笑)

これからまだまだ集めますけど!!

※ちなみに、私の王子、ジャッキー・チェンはもう少しで全部集まるかも!!!(笑)







[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/12/09(土)   CATEGORY: 日記
なんて寒い国なんだ!!
20061208211153.jpg


先日、初!雪が積もりました!!!今までもチラチラ降ってはいたんですが、積もったのは今年初!!!
長年住んでいる人に言わせれば、今年は遅いらしいです・・・。
どうやら暖冬?!

それでも寒いなんてもんじゃないっす!!!
木曜日なんて、マイナス10度で、体感温度はマイナス18度だったらしいです。。。金曜日もめちゃんこ寒かったけど、まだましだったかな・・・・・。

いやいや、寒さを甘く見ておりました。(反省)
それでも意地で自転車に乗る私!!!顔は凍りそうです。耳ちぎれそう。。。。
北海道より上ですから。そりゃ寒いっすよ!だんな~。。。
ウチで一杯やっていきな~。。。って感じです。
これからもっと×2厳しい冬でございます。

最近は、トレーニング再開でいい感じに鍛えてます♪
でも、本当に柔術のレッスンは昔の部活を思い出します。。。
キツイなんてもんじゃないですよ。。。だんな・・・。
先生はほんとに鬼だ!(笑)

柔術週2回に、カンフー週1回(出来たらもう1日増やす予定)。
最近はいろいろと出掛けることが多いので、なかなか良い英語環境です★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

英語も本当に、徐々に×2分かるようになっては来ていますが、本当に時間のかかることですな。。。
5年以上居る人でも、未だに勉強してるくらいなので!!
頑張らねば!!!!

でも、本当に日本以外の文化や人種の違いなんかを身をもって経験&勉強することは楽しいですね♪

来年もまだまだ突き進むぜい!!!!!!

今年は激動の年でした!!(笑)

あばよ!2006年!!

そして来たる2007年!!!

新たに頑張りまっせ!!!!













[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/12/04(月)   CATEGORY: 日記
★私の心の栄養剤★
今日も寒いトロントからこんにちわ♪って言うか、寒いっ!!
雪はほんのり降りましたが、全く積もってません。。。
今年は暖冬らしいです。いつもならこの時期は雪が結構降っているらしいですが・・・。


さてさて今日は、私の大好きなバンド”Huckle Belly Finn"についてちょっとお話をしようかと思います。

日本で活動中の彼らが、インディーズステーション内【インディーズカウントダウン (USEN440:CG-25)】
のリスナー投票番組にて、 12月度に「SING」がノミネートされました。
それと、NEWアルバム"Traveling"が出来ました♪

聴いてもらいたい彼らの音楽!!!
私はハックルのパフォーマンスが大好きです★
私は音楽は全く出来ないので、聴くこと専門ですが。。。彼らの心から楽しんで音楽をやっている姿にいつも励まされています!!
好きなことを、心から楽しんでやっているんだな~<(_ _)>と思って、初めて行ったライブでハマりました(笑)

最初は友達がくれたMDを聴いたのが初めてだったけど、一曲目からスグに私の心に入ってきました。

カナダに来たばかりの時、友達が新しく出来たミニアルバムを送ってくれて、最初の曲の出だしが「ムリすんなっていきなりさ焦ることないじゃん~♪」って始まって、「私のことだっ~!!!(決してそんなことはない。でもプラス思考勘違いこれ大切!!)」
なんて思って心が救われたものです(笑)

今回のアルバムもたくさん×2イイ曲が入っているので、皆さんにも聴いてもらいたいですね!!


        是非HPから見てみてください☆彡
          ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓   
        http://www.huckle-f.com/news.htm
        隣の欄にリンクも貼ってあります♪ 


いろいろな人がそれぞれいろんなことに頑張っている姿を見ると、とてもイイ刺激ですね!!

私も頑張らなくてはっっ!!
私の場合スグに「焦り病」が出て、壁にぶつかって砕けることが多いので気を付けながらやります。(お前はイノシシか!!って言うくらいの猪突猛進型・・・)

わ~。。。もう少しでクリスマスだ~。。。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/12/01(金)   CATEGORY: 日記
トレーニング再開★☆★☆
reomanです。皆さんいかがお過ごしですか???
最近のトロントは何気に暖かい日が続いていました。。。
今週末からまたもや寒くなるらしい・・・。

そんなこんなで、ようやく武術のトレーニング再開できることになりました。。。。
怪我をしてから長かった。。。あの後またさらに違うところを怪我して。。。今年は本当に「足」に不幸が付き纏った1年でした。

今週の土曜日からカンフー習いに行くことになりました。
しかも我が家から歩いて1分!!(近っ)
とっても楽チンでございます。

それと、この前の月曜日に「柔術」のクラスを受けてきました。
私は柔術のこと何にも知らなかった上に、柔道と勘違いしていた・・・。
柔術はどちらかというとパンチもあればキックもありの本当のファイティング競技でした。。。空手にちょっと似てるところがあったかも。
私のやっていた空手のスタイルはカナダにはないので、空手をお休み中です。。。
柔術トレーニングは、かなりイイ、エクササイズになりました。っていうかきつかった・・。
筋トレが本当にきつかった。
これだけやったらいい体になるな~って、本気で思った。。。
体の大きな外人さん3人に、そんなに大きくない外人さん。。。
男性5人に女の子一人で負けずと必死でしたよ(笑)
でも、そんな大きな外人さんに相手してもらって、投げ倒した時は楽しかった(笑)倒れてくれていると思うけど、面白かった。
とても良いセルフディフェンスになります!!(世の中物騒なので)

で・も、おかげで次の日もの凄い筋肉痛・・・・。
本当は水曜日も行こうと思っていたんだけど、動かせず。。。ムリでした(汗)
でも、体が温まって、怪我もそんなに痛まず、久しぶりに思いっきり体を動かしたら気持ちよかったです♪♪♪

土曜日はカンフーに行って、また来週の月曜日に柔術行って来ようと思います!!!

アクションに生かせるように、いろんなスタイルのものを学んで来たいと思います☆彡








[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © reoman LIFE. all rights reserved. ページの先頭へ
