reoman LIFE
reomanの日々を日記にして、笑い転げたこと、感動したこと、とにかく何でも書いていきたいと思いまする★今はCANADA TORONTOにて、武者修行中!!!
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2006/11/27(月)   CATEGORY: 日記
撮影風景!!

アクションMOVIEより~

20061122134719.jpg

20061122135654.jpg

20061122134732.jpg



TORONTO NIGHT VIEW in DOWN TOWN~

20061126180651.jpg

[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/11/26(日)   CATEGORY: 日記
何かの撮影が!!!
何かの映画の撮影隊が私の家のスグ近くで待機場所としてずっといる!!噂によると、私の大・大・大好きな「ジャッキー・チェン」の映画、「ラッシュアワー3」の撮影らしいが・・・!?
結局誰にも会えなかった・・・。

もしこんなに近くにいるのに会えないなんて、悲しすぎる(涙)

でも、「ラッシュアワー3」は本当に楽しみだな~!!
オタクと言われるくらい何回も見ているシリーズだったりします!!

今日、映画館で最新作「007」見てきたけど、面白かったんだけど、英語が半分も分からなくて、みんなが笑っているのに分からなくて悔しかった・・・。絶対に字幕なしで分かるようになってやる!!!

この前も、ブラット・ピットと日本俳優の役所さんが出演している「BABEL」を見てきたんだけど、この作品は日本のことがかなりクレージーに書かれていて、結構面白かったし、私は日本に生まれ育って本当に良かったな~って考えさせられることが非常に多かったです。
いろんな痛みや悲しさやつらさが伝わってくる映画でした。
是非皆さんにも見ていただきたい作品です★

映画の中に浸ることが出来ると、普段感じられないことがたくさんあったりして、本当に凄いな~っていつも思います。

最近、ようやく外人さんの友達も増えてきて、「言葉の壁に負けるか~~~~~~!!!!」って気持ちになってきました!!
一時期はちょっと英語が喋れなすぎて、ちょっとふさぎこんでたりしちゃったけど、良くなってきました(笑&良)
だって、もう少しでこちらに来て半年・・・。
早いっ!早すぎる!!
もう年末なんて恐ろしく時間が過ぎるのは早すぎる!!
1日1日を大切に頑張りましょう★★☆☆☆彡☆彡

[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/11/23(木)   CATEGORY: 日記
ついに!!!!!!!!!
皆様!!!お待たせしました!(待ってない。。。)
やっと我が家にネットが繋がりました!!!!!!!!
長かった・・・・。本当に長かった!!!2ヶ月以上図書館にてネットを利用していました。最近本当に寒くなってきたからきつかった!!!
そしてこれでゆっくり調べ物も出来るのです!!
繋がった時本当に嬉しかった~♪
ネットは本当に必需品です★


さてさて、最近の状況ですが、インディーズの映画を2本やっております。1つは役がきちんとしている「殺し屋」の役の方の映画は順調に撮影が行われていて、もう少しで終わります☆彡
こちらは本当に良い仲間に囲まれて撮影しています!!
今後も何らかの形でお付き合いしていくことでしょう!
年末PARTYが楽しみです♪

そしてもう1つの映画といえば、これがまたひっくり返るくらいの最悪な現場でした・・・・・。
このプロジェクトに参加したのが7月頭。まだまだ暑い季節でした。
7月終わりから撮影の予定が8月終わりになり、9月末の予定といわれ10月半ばといわれ、ようやく11月21日火曜日から撮影になり行ってきましたが、私のシーンは撮れずじまいでした・・・・。
なんだそれ~!!!!!!!!!!!
って感じですが、なんともヒドイ現場で・・・・・・・。
朝の6時に現場入りさせられてみんなが集まったのは8時くらい。
真面目な日本人4人は時間通りに集まりました(涙)
監督自体来たのが10時くらい。。。
9時くらいからメイクが始まったので、「撮影開始だ!!」と思ってテンションあげると、10時の段階で「カメラ待ちです。」って・・・。

おいっ!!!!

間にもすることがないので、ファイターのみなさんといろいろ話をしていると監督から「何喋ってるんだ働け!!」といわれるが、何にもすることはない。ひどい話だ。。。

カメラが来ても、カメラの説明書を見始める監督・・・。

おいっ!!

結局撮り始めたのが午後4時。。。私の出番は一瞬で、次の日は行けないって言ってあったのに、「明日になったから明日来れる?」って聞かれる私・・・。そして全員が監督に呆れてしまう現場でした。

タイムスケジュールが組まれていないので何時に何を誰がどうする?って言うのが全く誰にもわからないのでした.....。

私は家に帰ってきたのは夜の12時過ぎでした。
前の日全く眠れずに朝6時に現場入りしたので、爆睡でした。。。

インディーズとはいえ、ここまでひどい現場は未だかつて行った事がありませんでした・・・。
おかげでファイターのみんなとめちゃんこ仲良くなったけど!!
待ち時間ありすぎて、マーシャルアーツ教えてもらいまくりでした!!!(笑)

まあこれもまたいい経験?!
殺し屋役の映画の方はスケジュールもしっかりしてくれていたので本当に助かりました!!
監督ありがとう!!です。

もう少しで終わってしまうので、またいろいろと新しいプロジェクトとかオーディションを探しています。

新たなイイ出会いがありますように!!!

[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/11/08(水)   CATEGORY: 日記
もう少しだと思うんだけど・・・・。
いやー!!本当に寒いです!カナダ!!
これからが恐ろしいですよ!ほんとにっ!!!

我が家の電気がすべてつながりました!!(祝!!)
今まで、1箇所しか使えなかったんです。なぜならば、全部改装して新しいから。9月30日に引っ越して、11月の頭にようやく全てが開通!!本当に不便極まりなかったよ・・・。
でも、まだネットがつながってないので今日も図書館からこんにちわ。

オーナー曰く、今週中らしいんだけど。。。
本当にネットは世の中の必需品です・・・。(現代っ子だな~。私。)
特にカナダはほんとに寒いんで、外に出たくなくなります・・・。
夏が恋しい!!!

何とかカナダで生きてます。ほんとに、日本では当たり前にできることが全然出来なかったり、言葉と文化の違いで思いが上手く伝わらないとか、本当にいろいろありすぎです(苦笑)

LAに住んでいる友達に相談すると、「いい経験してるね~!!」って言われて、「まあね・・・。」って感じで、本人的にはたくさん悔しいことがあったりで、ホンとに必死です!(笑)

でも、みんないろんな人生があって面白いな~って感じています。
日本語同士でも分かり合えない時もあるんだから、外国語で違う文化で
お互いを分かりあおうとすることは相当の力が必要なことを思い知らされた5ヶ月目です・・・。

今は、言葉の壁と戦い中・・・。
カナダのエージェントを探しているんだけど、言葉の問題がかなり引っかかってます。。。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/11/01(水)   CATEGORY: 日記
5ヶ月記念???
トロントに来て丸5ヶ月になりました!!
それの記念なのかな~??先週の土曜日、トロントは雨でした。
そして寒い。とにかく日本の真冬。。。
映画の撮影のため、いろいろ外に出かけなくてはいけなかったんです。
帰り、バスで帰ろうと思って待っているとなかなか来ないバス。。。
傘もなく・・・さむっ!!
お家に着いてしばらくするといきなり吐き気が。。。
そこからは死亡伝説です。海外に来て、初めての高熱39度。。。
マジで焦りました。インフルだったらどーしようと思ったけど、大丈夫でした。でも、自分の国じゃない所で病気になるってめちゃんこ不安なものだと実感!!これもまたいい経験??

健康の大切さに改めて感謝する今日この頃。
3日ぶりにメールを見ると、私の親友も風邪で伏せっていたらしく「気をつけるんだよ~!!」ってメッセージが・・・。
ごめん・・・既に私も床に伏せっていたよ(笑)

これからもっともっと寒くなるので、着ぐるみ隊長で頑張ります(笑)
そろそろ日本も寒くなる頃かしら??
皆さんも風邪には気をつけてね!!
健康第一マンより!!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © reoman LIFE. all rights reserved. ページの先頭へ
