reoman LIFE
reomanの日々を日記にして、笑い転げたこと、感動したこと、とにかく何でも書いていきたいと思いまする★今はCANADA TORONTOにて、武者修行中!!!
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2006/08/26(土)   CATEGORY: 日記
今回の私の役!!
いやー!カナダに来てもう少しで3ヶ月!!早い!!!
ほんとにあっという間!!着実にいろいろな方々と知り合ってきています♪
新しい映画では本当に素敵な仲間に出会えて、これからの準備と撮影が本当に楽しみです!
先日、全員の顔合わせがありました!監督、キャストとメイクさん、カメラマン、翻訳者さん、プロデューサーさん♪
自主制作にしては本当にスケジュール管理もきちんとなっていて、台本もきちんと上がっていて、本当に素晴しい(^^)v

映画のタイトルは「ASHITA」

今回の私の役は、やくざの女殺し屋!!!(笑)
監督曰く、いつもすご~く×2怒っている人らしいです!
台本を読んだところ、私的には何か自分と似ているな~って思ってます。(監督もそう思っているらしい!)
監督も少し出演しますが、私が殺してしまいます(笑)
今からキャラクターの役作りをして行くんですが、考えているだけでとても楽しいです!!
やっぱり自分の好きなことやるのは本当に素晴しいことですね!!
本当に久しぶりで、わくわく♪
撮影は10月に行われます!!それまでにキャラを確立させなければ!!!台詞は日本語で、たま~に英語が使われています。
監督がカナディアンなので、また日本と違った方法とか表現の仕方とかが勉強できると思います!!


もう1つのアクション映画の方はと言うと。。。かれこれリハばかりで、7月の頭から撮影になるはずだったのに、もう9月。。。
かなり訳がわかりません。。。ほんと。。。

ほんと世の中ミラクルだらけです(笑)

そして今日のトロントの気温は15度。。。寒い。。。(涙)
ブーツ買わなきゃ!冬の準備しなくちゃ!!夏短っ!!でも、紫外線は日本の6倍の強さ!!!気温は上がってなくても、日差しは本当に刺さりますよ~。。
日本はまだまだ暑いんだろーな~。。。。。
暑いほうがすきなんです。
[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2006/08/20(日)   CATEGORY: 日記
最近気づいた・・・
カナダに来てもう少しで丸3ヶ月!!
早~い!!!少しずつ涼しくなってきている今日この頃。
カナダに来てすぐに、日本の車の免許をオンタリオ州の免許として使えるように申請しました。
届くまでにこちらは5週間も掛かるのです・・・。(長っ!!)
しかも来たばかりだったので、英語で質問されても分からず、受付のおばちゃん感じ悪くていろいろ苦労して申請をした免許でした。
免許は写真付きのIDとして、かなりの場面で使うので重要です!

そんなこんなでありとあらゆる場面でIDとして使われている私のオンタリオ州運転免許。最近、とっても重要なミスに気付きました・・・。

私は何でしばらく気付かなかったんだろう・・・。
ある日、ふと免許を見ていたら私の「生年月日」に問題が!!
私は「1979年生まれ」です!
免許に記されているのは、「1970年」!!!!!

おいっ~~~~~~~~~~~!!!
私、27歳から一気に36歳になっちゃったよ~!!!

「9」と「0」間違えちゃいけないだろ~!!!
しかも、免許ですよ!免許!!

特に何かに影響があったわけじゃないけど、政府発行の身分証明書ですよ~~~~!
私の担当した人は本当に感じ悪くて、何もかも適当にやっていた!
その結果がこれでした・・・。
直しに行くのも面倒くさくて、もうそのまま放置プレイです・・・。

この前、日本食のレストランで私がビールを頼んだ時、IDの提示を求められました。その時のウエイターは私の誕生日を見てビックリしてID投げて返されました(中国人はお客でも物を投げる・・・笑)
そりゃそうだ~!ID提示を求めるくらい、若いかっこうしてたのに(爆)誕生日見たら36歳だもの(笑)
「私は27歳です!!このID間違って作られたんだよ~!」って言って訂正したら笑われた・・・。

さすが外国。本当に「テキトウ」です。。。。。
どれだけ日本人が真面目なのかを、最近ひしひし感じまくってます。

これからオンタリオ州では「36歳」で通そうかな(笑)
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/08/19(土)   CATEGORY: 日記
今日の朝食・・・
今日、朝起きて朝食を食べようと思って準備していた時の出来事です。

作り置きしておいたトマトソースで、朝っぱらからパスタなんか食べちゃお~!!と思って、調理していました。

朝っぱらから何でも食べられる私!!!

パスタとトマトソースをフライパンで和えていて、味の調節をしようと思って、塩を入れて、物足りなかったので、ブラックペッパーを入れたときに悲劇は起こりました!!!!!

胡椒のキャップが取れて、多量の胡椒が私のパスタの中に!!!
なんと真っ黒なブラックペッパーパスタに・・・。
いっぱいだったブラックペッパーのボトルは半分以下に・・・(汗)

朝っぱらから「ウオォ~!」とキッチンで叫ぶ私。
結局そんなもの食べれるわけがない!!!(お笑い芸人の罰ゲームではないので・・)
結局そのパスタをざるで水洗いで胡椒を落として、醤油とごま油とダシで和風パスタに変身!!!(笑)
おいしかったからいいんだけど!!!

っていうか、こっちの商品もろすぎだよ!!普通キャップってなかなか取れないものじゃん!!
もう再生しないくらいキャップの溝がないの!!(笑)
みなさん!!本当に日本の製品は素晴らしいですよ!
日本万歳!!日の丸!!

そんな1日の始まりでした(涙)

今日は久しぶりに28度!結構暑いけど、心地の良い日です!
天気がいいのでたくさん歩いて気分転換をしたreomanでした。





[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/08/17(木)   CATEGORY: 日記
気 テラピスト
先日、怪我が4週間経っても一向に良くならないので、知り合いの方に紹介して頂いた「気」のクリニックに行って来ました!!
先生は日本人の方で、こちらトロントで22年クリニックをしているそうです。しかも、先生のクリニックは広告とか一切出さない紹介者のみの治療ということで、かなりの腕利き!
有名な映画関係者や俳優なども尋ねて来るそうです!!!

「気」を使った治癒法で、気の流れを良くして悪いところを治すというものです。中国の気孔とかに近いのかな。。。
とても不思議だけど、本当に治るんです!
まだ1回なので完全回復ではないですが、良くなってきています!!

最初に、体全体の状態を調べてくれるんですが、どうやら私は胃が結構下がっていたらしく、いろいろな症状を引き起こす原因になっていたらしいです!自分では体調の悪さを特にまだ感じてはいなっかたのですが、胃が正しい位置にないことによって、食べ過ぎたりイライラしたりするそうです。。。
先生が「気」を使って上に戻してくれました!自分の胃が動くのが分かるんです!!!凄い不思議な感じ!!
最初、足の長さも腕の長さも結構違っていて驚いたけど、先生の治療で同じ長さに!!
みんないろんな人に、「人間はみんな足も腕も長さは違うんだよ!」って言われ続けてきて、その度に「普通は長さは同じ!!」って言い続けてきたけど、これで証明されました!(笑)
先生曰く、生活の仕方で姿勢が右に偏る人と、左に偏る人、もしくは内臓が全体的に下がってしまう人、様々な生活習慣で体がずれてくるそうです!!私は5キロほど左に体重がよっているそうです・・・。
自分では真っ直ぐ立っているつもりなんだけど、先生に診てもらったら左寄りで、「ココが真っ直ぐの位置だよ~」って教えられた位置に立つと変な感じでした!!
人の体って不思議です。。。先生に診ていただいた後、今まで両方の坐骨では座れなかったのに、座れるようになりました!!
治療の間、「凄い!!」ってずっと言ってました(笑)

もう1回行って、また良くなって中国武術トレーニング再開できることを祈ってます(涙)
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/08/14(月)   CATEGORY: 日記
やっと・・・!
やっと明日から英語の個人レッスンがスタートします!!!
結構待ったよ~!!!
長かったよ~待ち期間!
先生!バケーション長いよ~・・・・。
こちらの人はがっつりバケーション取るもんね~。

とにかく、本格的にみっちりと週4回ペースで英語の個人レッスンをしてもらいます!!!
私、語学学校とかでグループレッスンとか向いてないみたいです・・。
いろいろ混乱しちゃうんですよね・・・。
いろんな人がいろんな質問して、分かってたことが「あれれ??」って
なってました(汗)
協調性がないのかな~・・・。

高校の時とかも、女の子ってグループ作りたがるけど、私はどこにも所属したこともなく(したいとも思わないけど・・・)いろんな人と普通に話してると、「何あのこ~?!」みたいに言われてました(笑)
何で女の子ってグループ作りたがるんだろうか・・・未だにナゾ・・。
女子高だったから余計に・・・。

最近、英語で夢を見るんです♪
ほとんど覚えてないけど、少ない語学力ながら夢でも英語で会話してました!!!
なんか嬉しい★頭の中に英語がはびこって来ている証拠!!
このまま頑張るぞ~~~~~!!!
3回くらい英語の夢を見れて、なんか起きると不思議な感じでした♪


カナダはもうっ!!涼しくなってきました。。。なんと短い夏・・・。
夜ははっきり言って寒いです!!早い!!!
私の未体験のマイナス20度!!!
ああ~・・・・恐ろしい・・・。スーパー冷え性な私は大丈夫か?!

[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2006/08/11(金)   CATEGORY: 日記
人のパワー!
人から貰うパワーって凄いですよね!!!
私の役者友達がプロになってもまだまだ自分のレベルアップの為に、自ら他劇団に勉強しに2週間行っていて!!!
ほんとに素晴らしいことだな~って、私はその子の集中力にいつも関心しています!!
彼女とはカナダに出発前にいろいろ語り合いました!忙しい中わざわざ時間を作ってくれて、私の知らないことをたくさん聞かせてくれて、彼女の目はきらきら輝いていました☆彡
パワーを貰ってカナダに来れました!彼女のブログを見ていると本当に
彼女のパワーを感じてます!
私も負けてられない!って思える!!!
彼女から私はいつもイイ刺激を受けています!!!
ありがとね~♪

今度の土曜日に、新しい自主映画のメイクさんが私の写真をみて、私の顔を使ってメイクをして写真を撮りたいって言ってくれて!!
土曜日に初対面です★ドキドキ★★★★★
喜んで行って来ます!こちらでもメイクさんとカメラマンの方と知り合いになりたかったので、このお誘いは本当に嬉しいです!

毎日いろんな人からいろんなパワーを貰って、刺激を受けて、何とか自分をレベルアップしていけるように戦って行きたいと思います★
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2006/08/08(火)   CATEGORY: 日記
新たな出会い
昨日、新しい自主映画の監督さんと会って来ました!
監督はカナディアンで、と~ってもいい人でした!奥さんは日本人らしく、とても親日家★
彼は、大学から映画製作の勉強をしていて、自分でもアクターを13年位やっていたけど、自分はシャイなので製作がいいんだとか!(笑)
とってもお茶目でフレンドリーで素敵な方でした★

ストーリーは3部構成の45分もの。
出演者はみんな日本人らしく、セリフも全部日本語です。
私の役は第1部のいっつも怒っている女性らしい!(笑)
ぴったりはまり役!?女優魂を出し切ります!!

来年2007年のトロント映画祭に出品予定らしく、監督もちゃんとした知識を持った方なので、この出会いが本当に嬉しかった♪

実はこの出会いのきっかけを作ってくれたのは、3年前隣のアパートに住んでいた友達でした!彼女とはアルバイトも一緒でした。
私たちは2年くらい連絡を取っていなっかたんですが、偶然バッタリこのカナダ・トロントで再会したのです!!!
本当にビックリしました!私は気づかずに歩いていたのですが、その子が声を掛けてくれて、「何でココに居るの~?!」って2人で叫びました!!!いや~、世の中狭しと言えども、ココは日本の裏側。
しかも、私たちはお互いトロントに来るのを知らないのはもちろんですが、2人とも同じ時期に渡加していました!!(驚)
私が入国したのが5/30で、彼女が入国したのが6/3でした!!
お互いワーキングホリデーのビザでこちらに来ていました。

そして今回の映画の募集を彼女が見つけて、私を誘ってくれたのです★
今考えると、「本当に全ては繋がっているんだ~」と感じています。
彼女と再会したのも、今の監督に会う前兆だったのかな~・・なんて。

彼女もまた、こちらでいろいろあったらしく、日本に帰りたがっていたところ私に再会し、私の行動をみてやる気が戻ってきた!と言ってくれて、それを聞いて私も本当に嬉しかったです!

人って本当に凄く神秘的で、人と人との縁って本当に素敵なことだと言うことを、カナダに来てたくさん感じています。

日本という国のここから地球の真反対に居ながらも、常に感じている私の親友達の存在は本当に私の「宝物」で、今、本当に私の大きな支えになっています。

実際、私は「海外に出るのが遅かったかな?」ってずっと思っていましたが、今は自分が自分のBESTの時期に海外で勉強することが出来ていると思えるようになりました。
それは、日本でしっかりとした自分の財産を持てたことが今、ハッキリと自信を持って大声で言えるからです。

楽しいときも嬉しいときも、辛いとき悲しいときも、私は誰かと関わっているでしょう。
それは本当に素敵なことだと思います。。。

新しい出会いと別れの繰り返し。
その中でずーっと仲良く一緒に時間を共有している友達の存在。
大切にして行きたいです☆彡
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/08/05(土)   CATEGORY: 日記
ちょっとした時に・・・。
昨日、何気なく携帯電話に入っている英語辞書を見ていたら、英語の勉強もさておき日本語の勉強にもなってしまいました!!

「「合縁奇縁」」 ”karmic relations"
この言葉の意味を私は恥ずかしいことに知らなかったのですが、
「人と人との関係は、常識では考えられない不思議な縁によるということ」という意味で、私は頷きました。本当にそうだな~って!
この言葉、だいぶ気に入ってます。

英語を勉強し始めて、知らない日本語もたくさん出てきたりするんですよね・・・。特に、四字熟語って結構おもしろいものがあって、それをまた英語では何て言うんだろう???って興味が湧きます★
英語と日本語は直訳出来ないから、karmic relationsも近い言葉で組み合わせてると思うんだけど。。。

日本語にも素敵な言葉がたくさんあると思ったし、やっぱり言語の中で日本語は一番複雑かな~?と最近よく思います。

でもやっぱり外国人が一生懸命日本語を話していると、なんか変な気分になるのよね~(笑)
どんなにゴッツイ人でも可愛らしく見えてしまう(爆)

これからも「「一期一会」」”once in a lifetime chance"を大切に、たくさんのいろいろな縁に出会って行きたいですね!!

ん~っ!素敵なことだ!!
また面白い英語があったら載せようと思います★

こんな言葉が素敵よ~♪というのがあったら、是非教えてください★

今日もトロントはいい天気です♪♪♪








[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/08/03(木)   CATEGORY: 日記
ひとり踊り♪
今日も本当に暑くてサイコーでした!!!
今日は友達のうちのコンドミニアム(日本でいうマンション)についているジムのマシーンを使ってトレーニングしようと思っていたんだけど、マシーンの動かし方がどうしてもわからず...周りにも誰もいなくて...。結局断念して違うことを★

友達の部屋のバルコニーでひとりダンス(笑)
友達が一生懸命掃除しているかたわらで、ガンガンにかかってる音楽でのりのりになってました!!!(笑)
今日も29度まで上がっていたので、いい汗をかきました~♪
もう、動きたくてウズウズしてるから、ハイキック出来なくてもダンスは出来た(笑)
トレーニングにダンスを入れようと思ってます♪
やっぱり楽しかった★体を動かすのは本当に最高のストレス解消法なり!!!

私のストレス解消法は...

”体を動かすこと(勝手に踊る!!)&DVDを観まくる!!&好きなアーティストのLIVEを観る!”

こちらのチャイナタウンで映画とかのDVDがめちゃくちゃ安く手に入るので、たくさん買ってしまった。。。
特に、私のLOVE!ジャッキー・チェンの映画はほとんど集められてる♪
英語の勉強の為に、ディズニーアニメとかも安く買えるので、映画好きにはたまりません(よだれ...)

最近、ブルース・リーの映画を改めて観たけどやっぱり面白かった!!
素敵な肉体美!!!さすがは世界を虜にしたスターです★って感じです!!機会があれば皆さんにも是非観て欲しいです!

本当に古い映画だから、その古さに笑ってしまうところもあるんだけど、現代のCGバリバリ、ワイヤー飛びまくりのとは違って元祖アクション!って感じで私は大好きです★
ジャッキーの昔の映画とかも本当に面白いですね~★
CG入れるのも面白いけど、やっぱり本当のスタントでやってるアクションのハラハラ感はたまりません!!
そのハラハラ感で私のストレスは消えていくのでした(笑)

自分の気持ちにウソのつかない本当に好きなことだけやれるようになりたいな~★★★★★
うんっ!なるのだ~!!!
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2006/08/02(水)   CATEGORY: 日記
もう8月!!
今日も本当に暑いってば~!!!今日は35度まで上がりました!!!
カナダの夏ってもっと涼しいと思ってた...。

英語のプライベートレッスンを始めようと思っているんだけど、先生がバケーションに行ってしまっている為、始められるのは8月14日位からになりそうです...(涙)
早くやりたいのに~!!!先生もバケーションしたいよね。。。
怪我のおかげで中国武術のトレーニングにも行けず。ただ日にちが流れて行ってる気分です。
やっぱり健康って大切よね!!!本当に!!!
トレーニングに行きたくてウズウズ......。
インディーズ映画のリハも動きたくてウズウズ......でも調子に乗って動いて痛い思いをする私...。
あ~っ!!ダッシュしたい~!!!ハイキックしたい~!!!(笑)

夏だからはしゃぎたい症候群です★
しかもね、北米地方なのでサマータイムの間は21時くらいまで明るいからたくさんウロウロ出来るのです♪
徐々に日が短くなってきてるけど。。。
日本は花火大会か~。いいな~。
そして、無性に冷やし中華が食べたい!!

トロントにもたくさんの日本食屋さんがあるんだけど、まだ当たりにであったことがない(涙)
こっちって外食高くつくからなかなか...。消費税が15%なのです。
そしてさらに『チップ制度』。
私はいつもチャイナタウンで野菜とか買ってほとんど自炊してます。
チャイナタウンの買いものには消費税がつかないし、安いので助かります!!!米は本当に安くて、10KG位で900円位。タイ米で私はジャスミンライスが好きなのでいつも炊いてます♪

話題がいろんなとこに飛んでまとまってない...(汗)
読んで下さった方々お許しを...。


今日から8月!!!カナダ生活も3ヶ月目に突入!!!
これからまたいろんなことが起きることでしょう.....。
やりたいことがたくさんあるけど、なかなか上手くはかどってないことは確かですな~。。。

戦いますよ~★★★★★
YO!!!







[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/08/01(火)   CATEGORY: 日記
JAZZ&HOT!
暑い~!!!今日のカナダ・トロントは気温34度!!
そして明日は36度。。。どないやねん!!
結構涼しいイメージを持ってきた私には想像ぶち壊しって感じ(汗)
こちらの紫外線は本当に強い!25~6度位でも、肌に刺す紫外線が痛いこともあります・・・。
そして冬は真逆でマイナス20度。ひどい時はマイナス30度らしい。
スッごい差!!!

湿度がそんなに感じないからちょっとはマシかな・・・。
暑いの好きだけど、ココまで暑いと「避難しなきゃ!!」って感じになるわ~。私の部屋は常に寒いくらいの冷房が利いているので大丈夫だけど、友達の家は冷房がないらしく、暑い日は図書館に避難するらしい!


話は変わって・・・
土曜日にJAZZ フェスティバルに行ってきました!
久々に「楽しい~!!」という感覚に出会いました!
こうやって海外の人達の表現を見ていると、「本当に楽しんで好きなことをやってるな~」という感じだな~と思いました!
今回は音楽だったけれども、芸術は共通!!
楽しんでやらなきゃいいものなんて創れない!
自分の気持ちが初心に帰る瞬間ですね☆彡

一緒に行った役者さんの友達(彼はトロントでプロとして活動中!ダンスとアクションが凄い!)が、「こっちの人達って、ちょっとミスったとしてもそれも楽しんじゃうところがあるよね~!日本人ってついつい生真面目に、完璧にやろうとして硬くなっちゃうところがある気がする。自分もそんなところがあるからな~。。。」って言っていて、私もそのことに凄く共感しました!
結構「間違わないように・・・」って思って、つい変な力が入る瞬間ってたくさんあるから。
失敗も楽しめるようになろう!!!いい刺激をもらいました♪

暑い夏にはたくさんのイベントが世界に溢れていて、本当に面白いです!!!自分に良い刺激を入れつつ、戦うぜィ★
[ TB*0 | CO*2 ] page top
Copyright © reoman LIFE. all rights reserved. ページの先頭へ
