reoman LIFE
reomanの日々を日記にして、笑い転げたこと、感動したこと、とにかく何でも書いていきたいと思いまする★今はCANADA TORONTOにて、武者修行中!!!
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2006/07/30(日)   CATEGORY: 日記
中田英寿から学ぶ・・・
jicojapan_006.jpg


先日私の大親友が私の大好きな「中田英寿」の特番をDVDにして送ってくれました(涙)
ワールドカップ終了と同時に引退してしまったヒデが気になっていたから、本当にありがたいDVD!!!
HP上で見てはいたものの、その後の足取りが気になっていました。

早速DVDの特番を見て、本当にたくさん学ぶことがあって、すでに3回は繰り返して見たかな?(笑)

ヒデは「100%のモチベーションでパフォーマンス出来てこそ本当のプロ」というところから始まりました。
自分が100%納得のいく状態でサッカーをやる。

ヒデの日常のモチベーションはヒデ自身、常に‘もうひとつ上のレベルへ‘ということを、考えて練習を重ね、試合を続けてきた来た人だった。彼は言っていた。
「頑張るのは当たり前のことで、それが最低ライン。その上で何が出来るか?練習の時から全力でやる。中途半端にやるなら最初からやるなと思うし、全力でやることを恐れない。」

「プレーする時の『覚悟』
 覚悟がないと100%の力が出せない。とにかく気持ちの問題で、
 精神的レベルの向上、危機感、一つ一つ勝負する覚悟」

私は自分の今までを重ねてみたり、これからの自分の活動についてヒデの言葉を忘れずに、私も戦って行こう思いました(激)

きっと何をするにも、これは当たり前のことなんだろけど、”自分の弱い気持ち”とどう戦って行くかが重要なんだと思う。
自分の気持ちをきちんとコントロールして、何が重要なのかを見極めることで、100%自分が納得できる力を育ててパフォーマンスする。

私の栄養剤としてこのヒデ特番DVDは、永久保存版として繰り返し見ていくことでしょう・・・。

カナダに来て2ヶ月になります。
本当に早いな~。
自分にいつも「これでいいのか?これであってるのか?」と自問自答することが多い最近・・。
でも、確実に1つ1つ戦って行こうと思ってます。
結果なんて、本気でやってみないとわからないことだと私は思いました。とにかくこの1年は忍耐の年になると思って、ひたすらレベルアップを目指して行こうと思います!!!

ヒデありがとう☆彡






スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/07/24(月)   CATEGORY: 日記
ハッスル☆彡中国武術!!
土曜日に中国武術の大会があったので、見に行ってきました!!!

「The 6th pan American WUSHU Canpionships」
というもので、いろんな国の人達がきていました!
たくさんの人が、マーシャルアーツを愛してるんだ~って思えた瞬間でした!!(笑)

特に、カナダとアメリカはレベルが高く、ほとんどの上位はどちらかの国でした。
私が目をきらきらさせていた競技は、中国の剣を使った演舞で、ほんと~に素敵でジーっと見入ってしまいました・・・。
あんな風に出来たら仕事の幅が広がるだろ~なぁ~・・・なんて思いながら・・・。

でも、ほんとこの人達の練習量もハンパないし、長い年月やってるから、これだけ凄いことが出来るわけで・・・「継続は力なり!!」だな~って、つくづく思いました!

とてもイイ刺激になりつつ、坐骨辺りの筋が切れて未だに痛くて練習出来ず・・・。練習したくてウズウズ・・・・。
健康なときって何にも感じないけど、どこか体に異常があると人っていろんなことがしたくなるものですな・・・。
「「健康」」って本当に大切!!!!!

同じアクションをやっている友達に聞くと、中国のストレッチの仕方は尋常じゃないらしい・・・。みんなしょっちゅう筋切ってるらしい。
練習のときのストレッチ、ハンパないもんな~。。。

・・・。大会を見て納得・・・。
みんな高いジャンプしてそのまま前後に股割り着地!!これ当たり前!
みたいな・・・。
ほとんどの演舞が必ずそんな感じの要素が入ってます。

カナダもアメリカもちゃんと中国人が教えてるところが多いので、みんな本当に素晴らしい動きです!
ほんとに芸術です!!!

日曜日はインディーズ映画のリハーサルで、アクションシーンで少しアクションをやらせてもらえるので、結構張り切ってます(笑)
一刻も早く、筋の復活を願う私・・・。
私にとっては初めての海外映画なので、結構面白いです★
監督が少し日本語も入れつつ・・・(笑)

メイクが結構キツイんだけど・・・。今までじかに感じたことのない感覚なので、面白いです。

もっと×100たくさんの人と出会いたいですね~☆彡
カナダに来てもうすぐ丸2ヶ月。。。
生活らしくなってきました!
いろんな問題が日々起こって、オロオロしたり、怒ったり、悔しかったり(っていうか、これが一番多いか。。。)楽しかったり!
とにかく、日本人の底力を魅せます!!!!!

うおぉーっ!!!(気合・・・。野生化。)



[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/07/19(水)   CATEGORY: 日記
バキッ!!!って(-_-;)
本当に「ギャー!」っていう出来事発生・・・。
昨日、張り切って中国武術のトレーニングに行きました。順調に稽古をこなしていて、「たのしーなー♪」なんて思っていました。
昨日はストレッチが重点的に行われて、前からダンスとか空手とかやっていた私は比較的、体が柔らかいほうなので、さらに柔らかくなるようにガンガンにストレッチをやっていました!
そして、「ギャー!」が起こりました・・・。
3人組でストレッチする時に、中国語しか話せないトレーナーの人がもの凄い勢いで私のストレッチを手伝ってきたのです。
仰向けになって自分の足が頭に来る様な形のストレッチで、私は息が出来ないくらいガンガンにストレッチで負荷をかけられていて、呼吸を止めないようになんとかやっていたものの、ある瞬間私の右の坐骨の筋?辺りが「バキっ!!!」という大きな音が・・・(涙)
一緒にやっていた生徒さんも、私を押していたトレーナーも「Ohh~!」って・・・・・。
「Ohh~」じゃないよ~!!!
ほんとに最悪です(涙)だって、その後痛くて蹴りも一発だって蹴ることが出来ず、練習出来なくなってしまいました。

怪我を予防するためのストレッチのはずが・・・「怪我してるじゃん!」って感じです・・・。
トレーナーの人は中国語しか喋れないし、限度を知らないみたい。。。

一番上の先生がいろいろマッサージしてくれたんだけど、英語で上手く説明できず・・・。最悪・・・。

その後、帰りのSUBWAYとかも痛くてお尻全体で普通に座れないの・・。
左半面で座ってます(汗)
そしてほんと普通に歩けず、ビッコひいてます・・・(溜息)
変な目で見られるし!「あの子変な歩き方&座り方・・・」みたいな!

こんなに痛くなったのは初めてだから、自分でもどうしていいか分からず、体を自由に動かせないことに気持ちがウズウズしてます・・・。

何してても痛くて悲しい(涙)
ほんと怪我には要注意です。今回の私は自分のせいじゃないないので余計にイライラ・・・・・(ーー;)

1週間は練習できないと思うのでDVD観まくり大会を1人で開催します。
しばらくオタクになります(笑)

って言うか、何でも限度が必要よね!!!!!!
教訓・・・。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/07/16(日)   CATEGORY: 日記
最近の私・・・。
ふ~む。。。なかなか最近嫌なこと続きで、いっぱいボディーブローを浴びたって感じです・・・・。やっぱ、文化の違いとか言語の違いとか結構あるかも・・・。文化の違いは1番大きなポイントかな。
「そうゆうとらえ方もあるんだ~」って感心する時もあれば、「何でそんななの~!!!!!」って思う時とかたくさんある・・・。
こちらに来て1ヶ月と2週間。少しづつ慣れてきたとともに、嫌なことも増えたり、楽しいこともあったりですが、「外国で暮らすのは大変だ~!!!」って痛感中です(汗)もっと×2慣れてくればまた違うと思うけど・・・。
なんか、ずっと海外で暮らしている人達を尊敬しちゃうわ!!!
私の場合はまだまだこれからなんだろうけど!!

ほんとにこんな気持ちのとき、友達の力って本当に凄いな~って思う。
いろいろ話を聞いてもらえることで、凄く元気になれる★
みんな!本当にありがとう!(激涙)
焦らず少しずつ前に進んで行こうと思います。。。

まだこちらに来て1ヶ月と2週間・・・。もう1ヶ月と2週間・・・。
なんだか感覚がつかめないけど、私の大親友には、「焦っていろいろやりすぎ!!」って言ってもらえたことで、少しペースを落としてもいいんだな~なんて思えました。

今の気分は、「鳥になりたい~」って感じです(笑)
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/07/12(水)   CATEGORY: 日記
トレーニング。。。
昨日の夜、初めてCANADAのアクティングスタジオに行きました!!!
来週から本格的に始まるんだけど、昨日は3時間ぶっ続けでスピードの早い英語を聞いていたら、ほんとに頭が痛くなってきました(涙)
半分も理解できず・・・。本当にこれで大丈夫なのか???と不安は募るばかり・・・。とりあえず、来週までに英語のセリフを覚えます!!
とにかく、内容を理解するにも時間が掛かるし、口に慣らすのも時間掛かるし・・・そこからやっと、役のキャラクターを乗せることが出来るので、とにかく大変ですな~!こりゃ!
でも、自分で望んで来た事なので後にも引けず・・・(汗)
昨日は見学だったけど、ほんとに帰りたかったのが本音です・・・。
「成せば成る!!」で頑張ってやらないと!

そして今日は、中国武術を習いに行ってきました♪
初参加だったけど、楽しく稽古出来たな~★やっぱ、武術は好きらしい。私っ!!
これから、週3回は通う予定です!!!

なかなか本格的に始動し始めて来たかな?!
「あ~。。。学生のときちゃんと英語勉強しておけば良かった~」って毎日思う今日この頃・・・。
トロントに生まれ育っている中国人の人達は本当に英語も中国語(北京語or広東語)も両方堪能です!!!発音もめちゃめちゃ綺麗!
中国武術のスタジオに居ると、本当に面白い(笑)
中国人の人が、私と英語で喋ってくれているのに、中国語で話しかけられるとスグ中国語で話し返すっ!!そしてまたスグ私と英語で話してくれる!(笑)

トロントは多分半分は中国人で出来ている気がします。。。
カナダで育っているから、結構みんなスマートで、レディーファーストが自然に出来てしまうので、この習慣に慣れていない私はときどきオロオロしてしまうの・・・・(汗)

ほんとにいろんな人種が居て面白い反面、スゴく「何なんだよ~っ!」
って思うこともしばしば・・・。
とてもいい経験をしてると思います♪


これから、英語のセリフと格闘します・・・(涙)
頑張るぞ~!!!


余談

こちらに住んでいるメキシコ人の友達が、日本語が好きらしくたまに教えるんだけど、「死ねっ!」って言いたいらしいが、なかなか上手く発音出来ず「ちねっ!」って言ってる!(笑)結構可愛らしい☆彡
私もそうなんだろうけど、とりあえずみんな変な悪い言葉から覚えるよね(笑)その友達は自分の自己紹介を「私は変態です。」って言う!


[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/07/11(火)   CATEGORY: 日記
嬉しい(>_<)
20060710050102.jpg



今日はスッごい雨!!こっちの雨って激しいから嫌になっちゃう・・。しかも、私がこっちに来て3回目くらいの雨だわ。。。
あ~、何か憂鬱なんて思っていたら、今日私の大好きなお友達から手紙が(涙)私の大好きなBANDのCDを一緒に送ってくれて!!!
早速曲を聴いたら、1曲目の出だしが「ムリすんなって いきなりさ うまくいく訳ないじゃん」から始まって、何か今の私の状況にぴったり?!!って、私の得意のスーパー勘違い(笑)
私の為に「歌ってくれているのねっ!!」(違う×2)みたいな感じですごく嬉しくて★
こんな時代だからこそ、手紙がイイよね!!って友達と言ってたんだけど、本当になんか手書きって温かい・・・。
しかも手元に残るしね♪
今日は本当に嬉しい気分で1日過ごせるわ♪♪♪


私、本当に彼女のこと大好きで、尊敬してるんだ!2年くらい前にバイトで知り合ったんだけど、そこから仲良くしてもらっていて・・・。いつも私の内側を知っていてくれていて、なんか安心するの。
勘違いされることが多い私には、彼女の存在は私のオアシスなのです♪
なんかいつも「そうそう!実は私はそうなのよ~」って所をついてくる!人を見る目があると思う!ほんとに情に熱くて、大切な友達です★
一緒にカラオケに行ったとき、もう一人の友達と3人で行ったんだけど、それはもう盛り上がって酔っ払って、タンバリンでガンガンノリノリになってた私たちは、次の日手にタンバリンで作ったあざが(笑)
「ほんとに楽しかったんだね~!」なんてことも出来る人で、結構おちゃめ(笑)
私もそんな風な人になりたいって思うLovlyなひとから、今日はお手紙をもらえて、本当に幸せです★★★★★★★★


これからも私にとって素敵な人達と出会えるように、日々努力します!
遠く離れていてなかなか会えなくても、本当に必要な人達はお互いいつも心の中に居るんだな~って思える♪

また新しい「嬉しい」があった今日に感謝!!!




[ TB*0 | CO*3 ] page top
DATE: 2006/07/10(月)   CATEGORY: 日記
癒されて・・・
20060709102630.jpg

20060709110631.jpg

20060709110842.jpg

20060709111021.jpg


トロントには癒しの空間がたくさんあります♪
この前、トロントアイランド&ビーチサイドに行ってきました♪
とっても快晴で最高の日でした!!!トロントアイランドは、ダウンタウンからフェリーで10分くらい湖を渡った所にある離れ小島みたいな感じ★写真はフェリーの船上から撮った写真♪明るいときと夜景ヴァージョン(笑)
本当に綺麗で癒されます♪
リスとか街中もフツーにいるの・・・野生のアライグマもダウンタウンに・・・。
友達と話していたんだけど、ビーチサイドとかトロントアイランドのリスは何か人なつっこくて可愛い♪
っが!しかし!!ダウンタウンのリスはギャングみたい・・・。
結構意地悪なイメージのリス(笑)
写真のリスはビーチサイドのリスで、友達がポップコーンあげたらめちゃめちゃ近くまで来たから、こんなに近くで撮影ができました☆彡このとき、このリスにすごい癒された私たち♪ほんとに自然ってすごいわ!!!

私は山の近くで育ったから、こうゆう自然に浸っていると本当に安心する(笑)私、物心ついたときから山菜握っていました!!!(笑)
私の両親が山大好き人間なので、春になると山菜取りに行ったりしていて、私は幼い記憶に山菜を握りしめていたことを思い出します。
いつも毎週のように近くの蔵王に行って、温泉に行ったり、川原で犬を離して駆け回ったり・・・(懐かしい)
夏休みのキャンプが大好きだった~♪

何か、トロントの自然に出会ったらそんなことを思い出したりして。
すごく素敵な時間でした★
また行かなくては!!!だって・・・CANADAの夏は短いから・・・。
冬になったら行けない!!!極寒だから(涙)
リフレッシュ空間がたくさんあって、自分のやりたいこと頑張ろうって思えてなんだか本当に嬉しい気分になりました☆彡

もっとたくさんいろんなところに行って、いろんな人と出会うぞ!!!
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2006/07/09(日)   CATEGORY: 日記
ブログ立ち上げ♪

初ブログの立ち上げ!!祝!


今はCANADA のTORONTOで生活をしているので、いろんなことを書いていきたいと思ってます♪


こちらでの役者活動!一体どうなることやら・・・。いろいろ武者修行の旅です☆彡まずは人脈作りから!!!とりあえず、気をつけながら自分の新しい活動の場所を作っていかなければ!英語がまだまだママならず、思い通りに行かないこととかたくさんあるけど、とりあえず「思いを伝えよう!」という気持ちで、何とか通じてる・・・(汗)もっと×2たくさん会話でトレーニングしなければ!!!CANADAに来て早1ヶ月と9日★来たときよりはちょっと英語も成長している今日この頃!知り合いも少しずつ増えて行ってます!やっぱり、自分の行動力がかなりの頼りです★後はこちらで結婚した、中学校からの友達が私の為にいろいろ動いてくれたりして、本当に感謝!


こっちに来て、まず感じたことは「人は1人じゃ本当に何にも出来ないなぁ~」ってつくづく感じたこと・・・。日本に居るときできた当たり前のことが、こっちに来たらなかなか出来ないことだらけ・・・。持つべきものは友です!!!人とのつながりの大切さを、改めて感じています。こっちに来て新しい自分みたいなものも発見できるような気がする。今まで感じなかったこととかも、一人で考える時間があるから感じれたりして・・・。


CANADAに出発前、本当にたくさんの人が私の為に時間を作ってくれて、わざわざ会いに来てくれて・・・。「私って今までこんなにたくさんの人達と時間を共有してきたんだ~!私ってたくさんの人に支えられてきてるんだ~」って思って、自分が1人じゃないってことが感じることが出来て、本当に感動しました!!!!!海外に出なかったら、私はこんなにも大切なことに気づかなかったのかもしれないと思うと、なんだか自分の器の小ささに情けなくなりました(涙)でも、みんなが心から応援してくれるから、私はこっちでパワーアップして、感動を伝えられるエンターティナーになれるようにならなくちゃ!って思える!!!


このことが今の私のエネルギーになっていることは確かです!!!これからも大切にしていきたい私の宝物★★★地球の裏側に居ても、みんなのエネルギーを感じることが出来て不思議&嬉しい♪♪♪


そのことに気づくことが出来たから、こっちに来て本当に良かったと思ってます♪


課題はたくさんあるけど、自分のやれることは小さなことからコツコツとやっていくつもりです!


今月から中国武術も習いに行くことが出来るようになりました!これも、今インディーズの映画を少し手伝っていて、この映画がアクション映画で武術やっている人がたくさん集まっていて、教えてもらった情報を元に見学に行ってきたら私がやりたいと思っているものがピタっとハマッて、来週から習いに行きます!(私はアクションが出来るようになりたいし、アクションを強みに自分の幅を広げたいと思っているから素敵な出会いです♪)芝居のレッスンにも行くことが出来そうです♪かなり挑戦になるけど・・・。All Englishだから、戸惑うこと間違いなしっ!(汗)とりあえず、やってみないことには!と思って、前進します!!!


こんな感じで出会いを大切に活動していきたいと思います★


何か、初ブログで文章がまとまってないけど・・・。ごめんなさい・・・。しかも何かまじめ・・・。笑い転げる話もこれから書いていくのでよろしくです♪


 


 


 


 


 


 


 

[ TB*0 | CO*4 ] page top
Copyright © reoman LIFE. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。